• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パタシュ―(pat’t Chou)というケーキ屋

1: Nsmmihh 2004年09月24日 03:07 報告
9月21日ホーチミンから帰ってきました!
すごく楽しかったです。また絶対越南しよう!と思いました。

ただ残念だったのがパタシュ―(pat’t Chou)というケーキ屋に
行きたくて何度か探したのですが見つかりませんでした。

ガイドブックにのっていてダイヤモンド・デパートメント・ストアの
3階と書いてあったのですが・・・。

今度越南するときはぜひと思っています。
なくなったのでしょうか?ご存知の方みえましたらぜひ情報を!!

みんなのコメント 22

pat'Chouの焼き菓子では、カヌレがおススメ。モチっとした食感にカラメルの香ばしい味が最高。日本のものと変わらない美味しさですー。パン類もどれも美味しいです。バゲットは細身でフランスに近い感じ。ライ麦パンも素朴でおいしいです。
ニューランはとりあえずバインミーが美味しいですね、普通に。私的にはHANOI BAKERYのバインミーのほうが好みですが・・日本人が大好きなポテトサラダやチーズがたっぷり入っているので、感動しました。濃厚・・・ボリューム満載ですが、ペロッと食べれちゃうんですよねえ。。。だから痩せない私・・
パタシューはドンコイ近く(1区)でいうと、ハイバーチュン通りにあるってことですよね???
フランスパン大好きなので、ニューランとパタシューは絶対の絶対に食べてみたいっって思ってるんです!!
ブイビエン通りにあったパタシュー、無くなったようです。
昨年10月にはあったのに、先日行ったら無くなっていました。。。。
ブイビエンで気軽に買えるおいしいパン屋さんが無くなってがっかりです。。。。

数日間待ったが、パタシュ―のスイーッ、「旨かった?」って、聞きなおしたら、パッとしない。返事が…

…で、自分でも買って食べた。

やっぱ、ベトナム?
Anhチン、この前の「国際女性の日」

フラワーの他にも、

もちろん、このハイバーチュン店で、カヌレとクッキー。

ルームメイトの分まで渡してたら、

昨夜、その娘のBFまで、「サンキュー!」だって…

尊敬されちゃったチョンね!
よく読んでみたらそうですね。失礼しました。
なくなった、と言ってたのはダイヤモンド・デパートの店のことじゃないでしょうか。
今日久しぶりにここに行きました。 28330 のスレの方が
「なくなった」と書かれていますが、ありましたよ。
住所は、65 Hai Ba Trung,Dist.1 です。
ナムサイゴンのコープマートにも有りますぜ。
パタシューは、3区NguyenDinhCieuにあるスーパーマーケット「COOP MART」内の
パン売り場にも出店しています!偶然見つけてびっくりしました。

その売り場でパンも焼いています、たまたま焼きたてに遭遇しました。
おいしかった・・ケーキもありましたよ
葵さん、情報ありがとうございます。ニューラン、やってるんですね。
「まさか!信じたくない」という気持ちでしたので、本当に嬉しいです。

ニューランに行くことが次回の楽しみの1つなので、安心しました。
本当にありがとうございました。
ニューランはハムギにありますよ。さっきバインミー買ってきて食べました(笑)。
ただしばらく食堂が閉まっていたようですが、そちらももう開いてました。
相変わらず地元の方々でいっぱいでした。
えっ?ニューランハムギ通りからどこかへ移転したのですか?
ショック…去年初ベトナムでとても気に入って毎朝通いました。
夏にホーチミンに行く予定で、ニューランに行くのすごく楽しみにしてたんですが…。
テト前に初ベトナム旅行した者ですが、ハイバーチュン通りにはありました。
パン好きの私と友人は日本より美味い!!と大絶賛したんですが、、
パンとココナッツパイとカヌレとクロワッサンとエクレア食べました。

「ニューラン」のサンドイッチも求めて探しましたが、移転していて
食べることができず、ものすごく心残りで、後ろ髪引かれながら帰国しました。
どなたかご存知ないですか?
確か先月末まではあったような。さすがベトナム。動きが早い。
そっか-なくなったのですね。ガイドブックに乗っていたケーキがおいしそうだったんで。
ケーキ以外にもあるんですね。またの機会には是非いって見たいと思います。残念!!。
昨日店員さんに聞いたらなくなった(NO OUT SIDE)って言ってました
気軽に買えるのではカヌレがおいしかったです。ケーキは、いかにも甘そうで手が出ませんでした。
ハイバーチュン通りの店の住所は「歩き方」ポケットにあったかと。
チョコレートが入ったクロワッサンは美味しかったよ。ケーキは食べた事ないから分からない。
ケーキは日本が世界一だと私は勝手に思ってる。ベトナムのケーキは甘すぎなんだけど、
気軽に買えるケーキの中では断然おいしいと思います。あと、ここのフランスパンは私はすごくすき。
そんなに美味しいとは思わなかった。日本と比べてもダメだろうけど。
あ、そういえば3階ずいぶん変わったから、なくなったかもしれません。

店舗はあちこちにあるのかもしれませんが、今すぐ思いつくのは、
中心街に近いところだとハイバーチュン通りのボンセン2のとなり、
あとブイビエン通り、デタムよりちょっと西にいった左(カフェあり)にあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ