• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マイレージプログラムの選択

1: みなみ 2010年11月24日 01:16 報告
マイレージに関して質問です。

マイレージプログラムの選択で迷っています。
いつも旅行会社の格安航空券で
ベトナム航空の東京=ハノイの往復を年に3〜5回、
デルタか中華航空で東京=台北
エールフランスで東京=パリをそれぞれ1〜2年に1度乗る程度です。
東京=ハノイはたまにJALや中華にすることもあって、
今はゴールデンロータス・デルタスカイマイル・JALの3種類を持ってますが、
どこか1つにまとめたいと思うんです。
無料航空券が無理なら、アップグレードとかに使えたらなあと思ってます。
一番多く使うベトナム航空のプログラムにするか、
期限の無いデルタにするか・・・・
皆さんはどのプログラムで貯めてますか?
このくらいの頻度ならば、どこに貯めるのが一番良いでしょうか?

パリ行き航空券でベトナム航空が安く出ていますが、
マイルが貯まるクラスなのでしょうか?
もし貯まるなら、エールフランスではなくベトナム航空に変えてみようかと思います。

ご指南よろしくお願いします!

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

最近はVNのY正規割引に1〜2万足せばCIのCクラスに乗れるんですよね。
VN格安よりもJLの方が安いんで、YならJL直行便かCX香港経由を使ってJMBにつけてます。
CIはDynastyにつけてますよ。VNはGoldのハードルが低かったのが良かったんですが、加算率改悪とGold引き上げで一気に使いづらくなりましたね。
そうですよね、スカイチームに入ってからめちゃくちゃ効率が悪くなりましたね。

最近VNを利用してないんで、間違えてるかもしれませんが、
格安航空券ではマイルが貯まらなくなったんじゃなかったでしたっけ?
正規割引のセーバーとスーパーセーバーが対象外になっちゃったし。
スカイマイルの有効期限は最終利用日から2年間です。
ノースウエストの時は無期限でしたが、デルタと合併して期限付きになりました。
最終利用日とは、カードで買い物して、そのマイルが貯まった日でもOKです。
デルタ航空を利用しなくて、OKなので使い勝手は良いと思います。
ベトナム航空とチャイナしか使わないんだったら
Golden Lotus Plusでいいんじゃないのかな。
ベトナム航空エコノミークラスの加算率はGolden Lotusも
Sky Milesも一緒だし。Sky Milesは無期限ではあるけど
確か数年に1度デルタ便を使わないと延長されなかったと思う。
ありがとうございます。

中華がスカイチームに入るんですね!
中華は結構好きなので、ベトナム行き以外は
今後中華を利用しようと思います。
そうするとデルタのスカイマイルかベトナムのゴールデンロータスですね。

デルタは期限無しなのとエールフランスの加算率が高いのが魅力ですが
デルタをほとんど利用しないし・・・
ベトナムは有効期限が短くて特典のハードルが高いし・・・
ただベトナム経由パリ行でマイルが貯められるのなら
ベトナム航空1本に絞れるんですけどね・・・
迷ってしまいます。

デルタもエア・フランスもベトナム・エアも同じスカイ・チーム・グループでどのエア・ラインに乗っても、ベトナム・エアのマイレージにすることができるのではありませんか?
来年からは、中華航空もスカイ・チームに加わりますから、グループ外はJALだけですね。JALの利用をやめて中華航空かKorean Airにしたら如何ですか?トランジットが多くなりそうですが。
デルタ、エールフランス、ベトナムはスカイチームだから、
期限のないデルタのカード1枚で、JALと中華を使わなければよいとおもう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ