• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

近くで買い物できる店

1: イッシー 2009年11月22日 21:07 報告
MOVENPICK HOTELに 一ヶ月出張で今月18日に到着しました
昨日買出しに出かけ 近くのスーパー(ハノイタワー内)に行きましたが
以外に高かったので 近くに違うスーパーはないですか

またドンスアン市場も行きました こっちで使う財布を買ったんですが
うまく値切れませんでした コツがあれば教えてください。

みんなのコメント 5

スーパーの値段はそんなに変わりませんね 会社でも聞いてみたら同じこと言ってました 日本の焼酎があまりにも高かったんで書き込みました^^
毎日晩酌するんで、焼酎をかったんですが720mmで45000ドン 2000円オーバーではベトナムにしては高すぎですよね
イッシーさんは、スーパーで何を買おうとしているんでしょうか?
ハノイタワーのスーパーってCITI MARTだと思うんですが、あそこで扱ってるのは
食料品と日用品だけだと思います。それであれば、どこでもそんなに値段は変わらないと思いますよ。BIC-Cは大きい店舗ですが、市内からは離れていて、タクシー代も10万ドンくらいかかるのではないかと思います。
平日2時までというのは、たぶんそれ以外の時間はレジが混むから、という理由
だと思います。
shunさん情報ありがとうございます、BICーCへ行ってみたいですが場所がわからないのと、なぜ平日の昼間の2時前なんですか?土日はだめなんですか? タクシーの件了解しました、hanoiタクシーは良いと聞いてますから、それ以外は乗ってません。^^
基本的にベトナムはバンコクと比較すると、人件費以外は全て高い。ハノイでは商売慣れもしてないので、基本的に値引きはないし、要求してら品物をサッサと戻されるが落ちです。ハノイタワーなら、平日の昼間、なるべく午後2時前までにBIC-Cに行くのがいいと思います。旧市街、Hoan kim周辺はぼったくり多いと思います。僕は基本的にベトナム人の彼女と行きますし、片言でもベトナム語を話しますから、それほど法外な目にはあいません。それよりハノイはタクシーの不当メーター操作が多く、気を付けてください。正規でバンコクのタクシー料金の1,8倍くらいです。
値切りを楽しむのであればボッタクリ値段をつけている店で買う。

同じ店でも売り子によってもちがうから、まけてくれる人を見つける。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ