• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アイカ写真館について

1: みわ 2006年04月21日 10:13 報告
6月にベトナムに行く予定です。
アイカ写真館に行ってアルバム仕上げの写真を希望してます。
大きさとか?金額など・・メイクや衣装の事など、何でもいいです
情報が少ないので教えて下さい。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

ぽんたです。
撮影前に腕時計は外したままでしたし、時間は自分では確認していませんでした。
ちゃんと確認しておけば良かったですね。

ただ、私が写真を選んでいる時にはすでに次の方の撮影が始まっていましたので、
てっきりもう2時間以上たってしまっているんだと思ったのです。

良かったことも悪かったことも、情報として載せたほうがいいかと思って書き込みしましたが、情報というより愚痴でしたね。
ご気分を害された方にはおわびいたします。

>きっと、きちんと言っていたら、あのご主人なら、きっと
「ごめんなさい。」と謝って次の方を少し待たしたりしてやってくれていたと思
います。

これって期待であって、現実は時間管理ができない主人がいるのではないでしょうか?
ぼんたさん、残念でしたね。
でも、みなさん、良い印象のようですし、私もとっても良い対応で満足しています。

>>その場ではてっきり、時間をオーバーしてると思っていたので、

思っていたのなら、それでしょうがないでしょう。
その場で、「まだ時間があります。2時間と聞いて申し込みしているんですが、」
と伝えられなかったのですから、あなたにも責任があるでしょう。
きっと、きちんと言っていたら、あのご主人なら、きっと
「ごめんなさい。」と謝って次の方を少し待たしたりしてやってくれていたと思
います。

>>アオザイ選びに時間をかけすぎたのかもしれませんが、
きっと、そうなんでしょう。もし、選んでる最中に早く決めてくださいと言われていたら、それはそれで、ゆっくりと選べなかったと、また不満に思ってしまうかもしれませんよ。

先日行ってきました。
とにかく時間をせかされて、落ち着かない、慌しい進行でした。
アオザイ選びに時間をかけすぎたのかもしれませんが、それなら最初に何分くらいで選んでください、と言って欲しかったです。
撮影後の写真選びでも、「もう次の人の撮影が始まるから急いで選んで」「あと10分で選んでください」などと常に急かされ、もちろん修正の要望を伝える暇もなく、あわててとりあえず選んだ物を写真にしてもらいました。

終わって店を出て時計を見たら、まだ1時間45分くらいしかたっていませんでした。
2時間はかかる、というお話だったのに、これって、予約のミスじゃ・・・?

他の予約に影響されずにゆっくり撮影できると聞いたから、朝1番に行ったのに・・・。なんだか納得できません。

修正をお願いしたかった箇所もあって、そこだけやり直して欲しかったのですが、
受け取ったのが帰国日、空港へ向かう時間のギリギリだったのでそれもかなわず。
自分達に落ち度がなかったのなら、やはり修正して欲しかったなあ。
その場ではてっきり、時間をオーバーしてると思っていたので、遠慮してしまいました。ちょっと、残念です。

あたしも行ってきたよー
ガイドさんに変身写真撮りたいって言ったら アイカにつれてってくれたよ
1階で3着アオザイを選んで 奥さんにメイクしてもらって
3階?で撮影
色んなポーズと背景で撮ってくれました(1着につき 立ちポーズと座りポーズで9カット?くらい)
その後 隣の部屋でジュースとフルーツいただきながら 画像を選びました
3人で行ったので 1人ずつと3人でも撮ってくれました

写真を撮ったのは夜7時すぎ
次の日の朝には帰国だったので 撮影料の35ドルと郵送料を1ドルずつだして
日本に送ってくれるそうです

奥さん可愛らしくてメイクもヘアも上手でした
カメラマンのご主人さんは気さくな人でいい人でした
情報ありがとうございます。参考になります(^0^)
また、体験して帰ってきたら・・・報告します。
みわさん、こんにちは。
今年の3月にアイカで写真を撮ってきました。

お店に着くと、ソファーで他の方のアルバムを見せてもらいました。
そこで、好みのアオザイをチェック!(実物と写真は少し違います)
衣装は、アオザイ・ベトナムの花嫁衣裳・ウェデングドレス等があります。
色も白っぽいものから濃いもの、暖色・寒色と揃っているので好みで選べるハズです。
ただ、サイズが少し小さめです。

写真ですので、少し小さくても、カバーして撮ってくださると思うので、
あきらめず、好きな色を着てきてくださいね。
(私は、黒・サーモンピンクのアオザイと黄色地に赤のベトナムの花嫁衣裳を着ました)

メイクは、舞台用というか、撮影用の濃い感じのメイクでした。
アイシャドウは、自分で選ばせてくれました。
撮影後、私は、そのまま続けましたが、メイク落としと化粧ポーチ持参をオススメします。

髪型は、アルバムを見る限り、皆さん大体がアップでスプレーでバリバリに
固められますが、前髪等は先にリクエストしておくと良いかも知れません・・・。

撮影後、PCに取り込んだ画像を見ながら、写真を選ぶ事ができました。
(この時サービスで、冷たいお茶と果物が出てきたのが嬉しかったです♪)
選んだ写真をCDRに焼いてもらうこともできます(料金別途)。
私は出来上がった写真は、後日ホテルに届けてもらいました。

私は、現地のJCBで予約したのですが、そちらでも問い合わせ等できると思います。
少しでも、みわさんの参考になればと思います。では、よい旅を!
美子さんありがとう!早速みてみます。ウザイよさん、行ってきま〜す。
でも、淋しい人ですね・・・情報がないのなら書き込みしなきゃいいのに。
http://peco.paslog.jp/article/15753.html
ここに体験記載ってますよ。
ウェンディツアーなどを通じて予約することもできるみたいなので、
旅行会社に詳細問い合わせてみるという手もあるかと思います。
勝手に行け。アホクサ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ