• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンデルタツアー雨でも大丈夫?

1: ゆかり 2002年10月27日 07:21 報告
10月29日からホーチミンに行きます。
メコンデルタツアーに行こうと思ってるんですけど、どうやら天気は悪いみたいで...
もしかして雨天中止だったらどうしようと今から不安です。
もし雨でも行かれた方がいれば情報お願いします!

みんなのコメント 5

10月27、28と、シンカフェのメコンデルタ1泊2日のツアーに行ってきました。すばらしかったです。同行各国人との片言英語の交流が楽しい!15ドルなんて、信じられないくらい!

ガイドも優秀で(とはいえ、英語の単語しかわからぬ私、もち、ベトナム語もわかりませんが、ニュアンスは伝わるものですから、彼が一生懸命私たちに伝えようとする姿に感動です。それでいいんじゃないかな。頭で説明を解ろうとしなくても。ただし、集合時間だけは聞き逃さぬよう)無駄のない乗り継ぎ、バラエティに富んだ企画に敬服です。

★これに比べると、ハノイ発:ハロン湾ツアー一日20ドルは高いわね…
私はむしろ逆に、雨のメコンデルタを体験したかったのですが、なぜ、観光は晴れた日がよし!と思うのかな?

折角の旅、その時の成り行きで、雨の日には雨のよさがありますよ。日本の日常でもそうでしょ?
要は、自然には逆らえませんので、受け入れて、その天候を楽しめばいいんじゃないかなと思うのですが、だめですか?
(48歳、バックパッカーしてきました)
みなさんありがとうございます!
今日の深夜に出発です。
カッパは持っていきますね。
雨にふられませんように...

では行って来ます!
もう出発したかな?私は10/18にメコンのツアーへ行きました。夕方近くなってスコールにあいました。カッパは必需品です。たまたまその日もっていってなくて、ベトナム名物の三角帽子をかぶり雨をしのぎました。その時丁度船に乗っていて、前の方だと濡れにくかったです。スコールは1〜2時間以内にはやみました。
美子さん返事遅くなってすみません!
一日中降らないなら、大丈夫ですね。
よかった。
ありがとうございます。
こんにちは。
おとといまでぐずぐずの天気だったのですが、
昨日今日とえらい快晴です。雨季があけたのか???

天気のことはなんとも言えないですが、
まあ、一日中ふることはまれなので、大丈夫じゃないんですか?
雨に降られてもそれは良い思いでということで。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ