• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レンタカー、レンタバイクについて

1: ゆうこ 2003年09月22日 21:12 報告
10月からサイゴンに行くことになっています。

レンタカーもしくはレンタバイクでまわろうと思っているのですが、サイゴンでの運転は危険でしょうか?
もしお勧めのレンタカー会社があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 2

美子さん、ありがとうございました。

タイをバイクでまわったことがあったのでちょっと同じ感覚でいましたが考えが甘かったです。
国際免許が通用しなくて保険がきかないのと交通事情がハードすぎるのはあまりにもリスキーすぎて恐ろしいのでやめます。

重要な情報をありがとうございました。レンタカーは運転手つきなんですか?
それはガイドさんとはまた違うんですか?タクシーを一日ハイヤーしたほうがいいのかもしれませんね。
国際免許は通用しません。また、こちらでレンタカーというと普通は運転手つきです。

こちらにきて交通事情をみればわかると思うのですが、旅行で来る程度であれば、
バイクであっても自分で運転することはお勧めしません。

どうしてもということであれば、バイクは安宿街にいけば、レンタルしているところは
いくらでもあります。ただし、50cc以上は運転免許が必要ですが、
50cc以下をレンタルしているところはまずないです。

無免許で事故にあっても保険がおりないということをお忘れなく。いらしたことないから
この質問が出ているのだと思うのですが、来て見ればわかります。

たいていの旅行者は道すら渡れない状態です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ