• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HOTEL211 か HOANG LINH Hotel か迷っています。

1: コン☆ 2004年08月31日 08:35 報告
女二人、初ベトナムです。

バックパッカーのような旅もしてみたいと思い、安宿に4泊しようと考えています。
私もヤンヤンさんと同様のことで悩んでいます。

2年前にHOTEL211に泊まった友人が絶賛だったこともあり、HOTEL211に
『4泊したい』という旨のメールを(個人情報満載で)送りました。未だホテルからの返事はありません。

が、よくよく調べたら、ガイドブックや過去ログで
危険な目にあった方も多いとわかり、非常にビックリ&不安を感じています。

211をやめて、リンホテルにすべきでしょうか?
その場合、211にキャンセルを申し付けても、後々トラブルになったりしないのでしょうか?

初海外なこともあり、小心このうえない書き込みで申し訳ありません。
どなたか、ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

みんなのコメント 11

過去スレとは思いますが、211の名誉のためにレス致します(^^)
私は十数回こちらに泊まっておりますが、この界隈の中では一番気に入っています。
時間帯によりますが日本語を話すスタッフもいますし何も問題はありませんよ。
唯一、朝食の内容は期待しないほうがいいです。
しかし、この手のホテルに泊まられるのであれば朝食はPHOが似合いますよね。
近場にいくらでもありますのでベトナムらしさを満喫されては如何でしょうか。
9/8〜9/16までベトナムに行ってきました!

HOANG LINH HOTELに4泊お世話になりましたが、
オーナー家族の方々が本当に親切にしてくださいました。

帰る日に胸いっぱいで涙してしまったほど・・・色んな事件を乗り越えられたのは
彼らの助けがあったからこそ。本当にこのホテルにしてよかった★

またオーナー家族のみなさんに会いたいと思わせるようなステキなホテルでした♪
ベトナム、最高!!
ジェットさん、ヤンヤンさん、ゆうさん、こんばんわ☆

>ジェットさん
貴重な情報有難うございます!
生きた情報&ジェットさんに感謝です♪

>ヤンヤンさん
私は来週ベトナムに飛びます!
シンカフェあたりで会ったりして・・・笑

>ゆうさん
ご忠告有難うございます。初めての海外でもあるので、慎重にえらびたいと思います。
>211の噂であったように、

これは噂じゃなくって事実ですよ。それを知った上で、211に泊まるってことは、
そういう被害にあう経験をしてみたいてことですかね?

私には考えられません。不思議です
こんにちは。私も同じことで悩んでました。
でも、友達がGWに使ったばかりだったので行ってみようと思います。

私自身かなりの?バックパッカーなので、ご参考になるか判りませんが、
今月行ったらご報告しますね!コン☆さんはいつ頃行くのですか?
ツインルームに3泊しました。1泊朝食付で15ドルと言われたけど
「朝メシいらない」と言ったら14ドルになりました。

貴重品はフロントの金庫に預けてました。カギを持ってるのがオーナーだけなので
その人がいないとカギが開かないという事もありましたが。

貴重品は自分で持ってるより預けてしまった方が返って安心だと思いますよ。
こんばんわ、スレッドを立てたコン☆です。
きしさん、ウォーケンさん、もも太郎さん、ジェットさん、アドバイス有難うございます。

ベトナムに8泊するので、シティホテル、ゲストハウス、
リゾートホテルを組み合わせて宿泊しようと思っています☆
貴重品&貴重品の管理をシッカリして、最高の旅にしたいです♪

211の噂であったように、シャワー中に部屋に入り金品を持っていったり・・・、
スーツケースの鍵を開けて、パスポートや金品を奪う(これはどのホテルかは忘れてしまいましたが)
というトラブルは、普通は起こりませんよね??ちょっと、噂にビビってます・・・(笑)

>ジェットさん

HOANG ILNHホテルのお話、有難うございます!
(ちなみに、何泊&おいくらで宿泊されたんでしょうか??よろしければ教えてください☆)

その時、パスポート等の貴重品はどうされてたんでしょうか!?
HOANG ILNHホテル、今年のGWに泊まったけどなかなか良いホテルでしたよ。
安宿って言ってもきれいだし。シティホテル並みとはいかないですが。

まあ、エレベーターが無いから上の階に泊まるとちょっと辛いかもしれないですね。

夜かなり遅い時間でも玄関が開いててとても助かりました。
ミニホテルは結構早くに閉めちゃうところが多いから。
4泊なら、航空券と同じ値段で、シティーホテル付きの
パックツアー日本から申し込んでったほうが断然よいとおもいますが。。。。

パッカー味わいたいなら、ファングーラオ界隈にビール飲みいくだけでも味わえると思います。
> 211にキャンセルを申し付けても、後々トラブルになったりしない>のでしょうか?

大丈夫でしょう。ミニホテルに個人情報は必要ないですよ。
情報は入り口大、出口小でいきましょう。 

> 初海外なこともあり、小心このうえない書き込みで申し訳ありません。

女性で初ならシティーホテルの方がいいと思いますけどね。安全を買う意味でも。
『危険』がバックパッカーの醍醐味。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ