• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

椰子の実雑貨店って?

1: シーホウ 2002年02月04日 10:14 報告
はじめまして!
明後日初ベトナムに行きます!
このサイトを始めいろんなサイトでベトナムについて
調べているところなんですが、1つ気になることがあります。

様々なベトナム雑貨のサイトで、「椰子の実雑貨店」と書かれた
バッグが多く出品されていました。
いったい「椰子の実雑貨店」とはなんなんでしょう?
ベトナムにそういうお店があるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
住所等詳しく教えてください。
よろしくお願いします!

みんなのコメント 18

椰子の実雑貨店本店を教えてくれた方々有り難うございました。
パクリの店、なんか暗くていやな予感したんですよね!
>ギザジュウさん
スケッチの10月号まで載っていたと書きましたが、さっき見たら10月号には載っていませんでしたね。済みません。
椰子の実雑貨店は今もヤンシン市場の近くにありますよ。

椰子の実雑貨店のHP
http://fine.tok2.com/home/yasinomizakkaten/
ヤンシン市場の方に何度か足を運んでいたんですが・・・。
スケッチがリニューアルされてから載っていないだけだと思いたいです。
その店は本店からパクリで営業している、といわれている所です。
本店はここです。
http://www.vietnam-sketch.com/south/shop/2004/03-002.html
昨日ホーチミンから帰ってきました。ドンコイから少し入った店で和風の銀色の笹柄のバックを買いました。中に椰子の木雑貨のタグが縫い付けられていました。とても気に入ったのでしらべてみたらここにたどりつきましたが・・・ナンかこの店はパクリでそのまま営業してるとこでしょうか?本来のオリジナルオーナーの店舗はどこにあるのでしょうか?どなたか教えてください。
椰子の実雑貨店、10月号まではスケッチに広告が出ていましたよ。
もう1年か2年前ですが、椰子の実雑貨店は移転しています。
椰子の実雑貨店のかばんがすきでよく使っているんですが、このごろスケッチにのっていないので、ちょっと心配しています。ただ、広告を出していないだけですよね?たまにしか店にいかないので、ご存知の方、教えてください。
椰子の実雑貨店のかばんがすきでよく使っているんですが、このごろスケッチにのっていないので、ちょっと心配しています。ただ、広告を出していないだけですよね?たまにしか店にいかないので、ご存知の方、教えてください。
余談ですが、かつては「椰子の実飯店」というレストランでした。今でも用あって店に行き、買物の後、「カツカレーもある?」って聞くと、店員はにっこりしてくれます。
私も行きましたが、日本人の女性の方々が多く来ていました。私的はにはあまり好きな部類ではなかったのですが...「サクラ」は「小鳥」の筋向いの奥にあるお店でしょうか...「OMISE」の姉妹店の「小鳥」と同じようなサンダルとバックを扱っています。私が行ったときは「小鳥」よりも安く買えました。小柄な女性がやっていて、中々話も楽しいですよ。

ちなみに時期真っ最中のマンゴスチンをご馳走になりました。もう1件「サクラ」があったのは前記のお店のあるすぐ横にある何階だてかのビル内にありました。入り口が階段を登って中二階ぐらいの高さになっている所です。小さいスペースでしたが、綺麗な桜や花の刺繍もののバックとサンダルを扱っています。バックは20〜25ドルだったかな?あ、ベトナムハウスっていうレストランのならびにあったと思います。入り口に赤の電飾看板だったかと...
16日に椰子の実雑貨店行ってきましたよ.バックのデザインが私の中でストライクでした。ちょっと他のお店よりお高いカバンが多いなあと思いながらもセールのコーナーで10ドルのバックをゲットしちゃいました!他には無いデザインだなあとゆう印象を受けました.
黒いズタ袋に入れられてしまいましたが,私はそれを雨ガッパ代わりに使ってました.何が入っているのかも分からないので盗難防止だな!と一人で納得してました…
SAKURA Shop
住所:69Dong Khoi St.,District 1,Kiospue D
電話番号:8233614

SAVICOショッピングモールのすぐ近くです。
私は木のサンダルを買いました!
ヒールの所が像さんだったり、
人魚だったり・・・。とってもキュート!
(木なので彫刻のようにしあっがています)
つっかけの部分は細かな刺繍がしてあって20$。
購入したらサテンの巾着にサンダル入れてくれました。

バックは実子さんの言うように椰子の実雑貨店に似てましたよ!
でも結局は椰子の実雑貨店でバック買いました。
(5日間毎日行ってやっと買うことにしたんです・・・
 高くて決断出来ない)
刺繍は同じくらい良く出来てるのですが、
形は椰子の実の方が魅力的でしたよ。
時間があれば2つのお店に是非行ってみてくださいね!!
初めてメールします。読んでいると”美子さん”のベトナムツーぶりにいつも圧倒されます!すごい情報量お持ちですね。。。椰子の実雑貨店に商品が似ていて、しかも少し安いという"SAKURA"っていうお店を知らないので、もしどなたかご存知でしたら、住所・HP・メールアドレス等も合わせまして情報頂けましたら幸いでーす・・。
たくさんの情報どうもありがとうございます!
ホーチミンにあるんですね!
ちょっと高いのは残念ですが、
お財布と相談しながら納得のいく買い物が
できたらいいなと思います。
とうとう明日出発!
必ず椰子の実雑貨店には立ち寄りたいです!
本当にありがとうございました!
確かに、少々物自体はお高いですが刺繍が繊細ですごくいいものが多いです!!
が、難点を一つ言えば他店のお土産屋さんではかわいいかご(わらで編んだかご)に
入れてくれるのに、ここは黒い袋(私はダメ袋と名付けました)で入れてくれるんですねー。
自分用だったのでそうだったのかもしれませんが、ZAKKAなら自分用でもお土産用でも
かごに入れてくれてこういうちょっとしたことで嬉しくなるものです。
まあ、このかごを持っていたらすぐ観光客だとわかって(?)スリのターゲットにされる可能性も
高くなってしまうかもしれませんが、何となく高く買った物にダメ袋だとちょっとさみしかったですね。
こんにちは。
私も昨年のベトナム訪問の際、椰子の実雑貨店のあまりの可愛さに日参してしまったクチです。
刺繍製品には些か、飽きていたのですがそれでもここのセンスの良い製品には一目ではまったほど。ベトナム価格に慣れていた身には少々値段が高く感じたのも事実です。結局、小物のポーチを自分用に1点買っただけ。今でも後悔しています。シーホウさんにも是非一度足を運んで見てもらいたいお店でした。よい旅をなさってくださいね。
やしのみ雑貨店はドンコイからちょっと脇に入った道の
買い物しやすい場所にあります。
入り口の壁にやしの木がかかれているので、すぐわかると思います。
住所はHPを参考にしてください。
バッグは30ドル以上とこちらの物価から考えると高いですが、
他にはない美しい刺繍のものがたくさんあります。

やしのみと似たような雰囲気のバッグは、
ドンコイとグエンフエどおりにまたがってあるラッキープラザの中と、
ダイヤモンドプラザの中にある「SAKURA」というお店にもあります。
価格はこちらの方が20ドルからと、すこしお手ごろです。

美子
ホーチミンにありましたよ。

http://www10.tok2.com/home/yasinomizakkaten/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ