• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レジェンドホテル(クラブルーム)に泊りました。

1: さくら 2003年02月11日 01:35 報告
初めて投稿します。
先月の15日から母と二人で初めてのベトナム旅行に行ってきました♪
今回は母におまけせしていまして、日系で安心そうなところと言うことでレジェンドに決まったようです。

ホテルはロビーが吹き抜けでとても広くキレイでしたし、一階に「カイシルク」と言うブティックも入っていて
(ドンコイに本店がある、ベトナムでは高級店?)毎日帰りに覗いては何か買ってました(笑)。

お部屋はクラブルームでリバービューだったので景色はいう事なし!って感じでしたが、表通りは交通量が多い為、夜中までバイクの音がしていました。クラブでゆっくりしたい人はいいと思いますが、町中でも物価が安いのでお茶も気軽にできるし、食事も安いので友達同士だったらあえてクラブルームじゃなくてもいいかな。。

朝食はどこでもOK(クラブ以外でも)だったのはよかったです。おすすめは中華「クリスタルジェイド」の朝食セット♪みんなメインロピーのビュッフェに殺到してるから空いてるしおいしいし。ランチセットと大差なかったような気がします。

また、毎日シャトルバスを利用させていただいたのでタクシーは全然使いませんでした。基本は送り専用のバスらしく、利用者のいない時間は出発しないそうです。とゆーわけで帰りは必ずひろってもらえるとは限らないそう。

次回はルネッサンスに泊ってみたいです♪レジェンドでもドンコイ通りまで歩いていけるのですが、ルネッサンスの方が近いので☆
長くなってすみません、少しでも情報がお役に立てればと書き込みしました。

みんなのコメント 11

100%シルクだからいいとは限りません。
日本人が100%シルクを好むと思っているので、
こっちの人はなんでも100%シルクといいはります。
カイシルクは、100%シルクではない。    
2002年、7月に初めてのベトナムへ・・
そして、レジェンドホテルに泊まりました。

ドンコイ通りに歩いて行くには、横断が大変でしたけど。
地元の方々にピッタリくっついて渡ると言う技を身につけました。
でも、シャトルバスには大変お世話になりましたよ。

ロビーには日本人の社員が必ずいて、
レストランは少ないけれど、日本料理店があり朝食には大変助かりました。

私はタイが好きで何回も行ってます。タイ式マッサージは最高です。
腕のいい人にあたったのかもしれませんが・・・

レジェンドホテルのマッサージは???です。
毎日通いましたが。タイと比べてはいけないですね。
さくらさん早速のレスありがとうございます。
私も上手くシャトルバスを利用したいと思います。
タクシーは気を抜けなさそうだし・・・。

レジェンドの中華レストランで朝食が取れるとは知りませんでした。
美味しいと評判のお店ですよね。是非行ってきたいと思います!
ありがとうございました。
Junさんはじめまして♪

シャトルバスですが、一時間に一本の割合で出ています。9時、10時発・・・という感じで最終は17時発だったような気がします。
ルートは、?ホテル → ?中央郵便局 → ?市民劇場 → ?ベンタイン市場 でした(?と?は逆かも?)。所要時間はベンタイン市場までで約30分程度でした。

今月末楽しみですね♪
さくらさんに質問です。
今月末にホーチミンへ行く予定で、レジェンドを利用します。
ホテルからシャトルバスが出ているとのことですが、
どのくらいの頻度で、どこまで出ているのでしょうか?
教えていただけると大変ありがたいです。宜しくお願いします。
そうでした。失礼。
ベトナム海軍が正解です、よ。
日系ですよ。コトブキとベトナム陸軍の合弁だったと思う。
レジェンドって「日系」なんでしょうか。日本人スタッフはいるけど。
「カイシルク」はハノイが本店のような。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ