• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでの料理教室

1: ちゃこ 2008年06月30日 07:41 報告
先週、ベトナムのホーチミンに行ってきました。今回の目的はワンピースのオーダー(すでにこの内容は記載してます)が最大の目的だったんですが、一緒に旅行した人がベトナムで料理教室を体験したいといわれ、海外で初めて経験しました。Yen先生の料理教室ですでにHPもあります。私は全然知らなかったので、せっかくのベトナムでの滞在時間がもったいないんじゃないかと少し不安になりましたが、行ってみるとすごくよかったです。私たちは「生春巻き、牛肉のフォー・小豆のチェー」というメニューを選択。この生春巻きのソースが、今まで食べた中で一番おいしい生春巻きでしたよ。甘くなくて、にんにくが効いてて、ビールにあう!あう!というものでした。フォーもおいしかったんですが、スープを一から作るということもあって、日本で作るというのは無理っぽいですが、生春巻きなら私のような料理が下手な人間でもできました。Yen先生は日本語がとても上手です。旦那さんが日本人なんですよ。ご自宅で料理を習いますが、アットホームな方で、とてもチャーミングな先生です。もし、ホーチミンへ遊びに行かれる方は、ショッピングもすごく魅力的ですが、料理教室体験!なんてのもオススメです。

みんなのコメント 2

スケッチに載ってます
www.cookingvnfood.com
そのホムペ、貼ってくださーい!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ