• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

来月、旅行でホーチミン行きます!アドバイス求

1: 鴨男 2013年07月29日 00:20 報告

こんにちわ。
来月、ホーチミンに一人旅で行きます。
今、ベトナムは雨季だと思いますが、雨具とかって、
準備した方が良いとかありますか?
残念なことに私は英語を話せないので、
市街地では、極力徒歩での移動を考えています。

雨だと歩くのは難しいでしょうか?

みんなのコメント 7

anhyemさん
色々情報ありがとうございます。
観光地区なので、そういうケースもありますね。
タクシー拾うコツとかありがとうございます。
当方、旅慣れしてないもので、参考になりました!
その路線なども、観光計画にいれてみます、

これでこの場は閉めさせて頂きます。
ありがとございました。
anhさん、雨宿りのしかたなど幼稚園児でも知っていますよ
ベトナムに限らず万国共通なの、ご存じでした。
それを、大人にくどくど説明するって脳みそがスカスカなのね。
街中で急にスコールに遭遇シャれた時、

流してるタクシーが、既に客人が乗っていて、思いの外、フリーの流してるタクシーは少なく成りますよニェ♪♪
特に、観光客らが多い地域は、なかなか掴まりませんよニェ♪♪
カフェで雨宿りで時間を潰すも良いでチュが、

4つ星や5つ星の、入り口でタクシーが待機してる様なホテルに駆け込むのも、
移動手段を常にヘッジした事に成りまチュよニェ♪♪

カフェだと、雨が止むまで待たなければ。
ホテルでも、中にはカフェが有りまチュよね♪♪

マッサージや、ショッピング施設も併設されてまチュよね♪♪

暇つぶしに、いちばん良いのは、スーパーマーケットとか、デパートだヨーン♪♪


anhyemさん
あぁ、言われてみればそうですね。
何か勘違いをしていました。(笑

横浜の田中さん、ひらさん。
的確なアドバイスありがとうございました。
カッパを持参する事にしてみます。
あと道が悪いんですね。。ヤバそうなら、タクシーも極力使う事にしたいと思います。

いろいろと情報ありがとございます。
私は雨期にしかベトナムに行った事が無いのですが、雨具は持って行きません。激しく降ると傘は役立たないです。そこらじゅうでカッパが売られていますので、それを買ってもいいと思いますが、雨が降り出したら、カフェなどで雨が止むのを待つのがよろしいかと思います。

極力徒歩での移動とのことですが、日本と違って道が悪く、水たまりが多いです。歩道はバイクが停められていて車道を歩かねばならない事も多いので、足はドロドロになります。。。
英語を話せなくてもタクシーは問題ないので、無理はしない方がいいと思います。
鴨男さん今晩は、天気の事なので確実な事は言えないのですが、
雨が降っても長続きしませんので、日本で100円ビニールかっぱを用意すれば
十分であります。

ホーチミンでは雨が降ったら、周りを見回し面白そうな店に飛び込みましょう♪♪
新しい出会いがあるかも♪♪

ハッと気付ば、何事も無かった用に雨はいつの間にか上がっている事でしょう。
ベトナム人民ッて、
いつから、英語、話せリュ様になったニョですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ