• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドンナイ省・ドンタップ省の国立公園

1: エミリオプッチ 2002年06月24日 08:16 報告
カトティエン国立公園(南部ドンナイ省)
チャムチム国立公園(南部ドンタップ省)

にいきたいのですが。ホーチミンから個人ではいけるでしょうか?
もしくは、ツアーがあれば紹介していただきたいのですが

ご存じのかたいらっしゃったらお願いします。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

お待ちしておりました。w katuoさん。あなたが教えて下さるのではないかと思い、別の掲示板でこのサイトを紹介しました。そう、まさにこんな情報を持っている、あるいは調べてくださる方がいらっしゃるのではないかと。

Vietnam tourist guidebookにこの2つの公園の情報が載っていたので、私の分かる範囲でお伝えしていました。ホーチミンから日帰りしたそうな文面だったので、「車をチャーターすれば可能では。詳しくは現地の旅行会社に問い合わせて」と書いたのですが、エミリオブッチさん自分には難しそうと書いていらっしゃって。でも問い合わせたら即返事が来たととだけあって、実際行くことにしたのか否か?その後2度ほど掲示板で呼びかけましたが、見る暇がなかったのか返事を頂けずじまいでした。確か6月末に出発とあったので、残念ながらこの情報見て参考にしていただけるチャンスは低そうです。

車のチャーターは気がひけるようだったので、今回はきっと行けないのではないかと私は予想してます。

もう一方の掲示板は流れてしまうので、できればエミリオブッチさん帰国されてここをもしもご覧になられたのなら是非ご報告下さい。あなたのために少なくとも4人の人が、調べてくれたのですから。

IMAMさん、Nam Cat Tien National Park と Tram Chim Tam Nong(Tam Nong Bird Park) はLonely Planetなど英語のガイドブックには紹介されています。HCMからはどちらも180kmはあるようです。機会があったら見てみてください。個人的には非常に興味深い場所です。

紹介した責任上、私がこの掲示板でフォロー入れるべきだったかもしれません。皆さんお手数おかけして申し訳ありませんでした。
どちらもありますよ。

ドンタップだとバスでドンタップ行きに乗って約5時間、下車してからバイタクかバスで公園に向かう事になります。
帰りも夕方6時だとぎりぎりホーチミンに戻れます。

ドンナイの方は北東部端ですから、ドンタップと同じ様な状況になってしまいますが、方向違い。
Bien Hoaのツーリストが扱っているみたいですが、ホーチミンからだと日帰り無理ですから、強引に日帰り考えているならチャーターしかないでしょうね。
ツアーですか? その公園名さえ聞いたことがないです。私が知らないだけでしょうか。
ドンナイとドンタップだと方向が逆なので、ドライバー付きレンタカーを2日間借りて、一日づつ費やすというのはどうでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ