• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クアン・アン・ゴ〜ン ハノイ店

1: てん 2005年10月10日 10:28 報告
HCMでお馴染みの、店がハノイにできたというので、行ってきました。

店の感じや、メニューや味は同じだと思います。
(きちんと言わないと氷入りのコップと冷えていないビールが出てくるところも同じ。)
ただまだオープンしたてということで、店が回っていません。

従業員は数いるし、愛想もよくしようと心がけてはいるのでしょうが、まだ慣れないせいか、オーダーはきちんと通らないし、ビール1つにしても持ってくるのにえらく時間がかかるし・・・。(すいている時間帯だったんですけど)英語の通用度もHCM店の方が高いです。

もう少ししたら、多分、HCM店のようにそこそこ店が回るようになるのだろうと思いました。友達が、日本から来るのに間に合うといいけどな〜。

みんなのコメント 10

今朝、帰国いたしました。
何度も車や、バイクにひかれそうになりながらも無事でした。

さて、あんなに悩んでいたハノイでの食事ですが、
予定はなかなか実現せず、クアン・アン・ゴーンにも行けず、ワイルドライスにも
行けずじまいでした。
行ったお店は、ダック・キム、ソイ・ゾー・チャー、スパイス・ガーデン、
クアン・コム・フォー、スパイス・ガーデン、マイアン(有名なザートゥインは改装の
為か工事中でしたので)
オーラック・ハウスです。
どのお店も美味しかったと私は思います。
しかし、2回目ならスパイス・ガーデンとマイアンは次は行かないな・・・という感じ。
スパイス・ガーデンは宿泊ホテルでもあり、とても楽しみにしていたのですが、
う〜ん、美味しいんだけど、絶対に又次にも!という感じでは私はありませんでした。
ダック・キムは皆さんが投稿してる通りに美味しかったし、ソイ・ゾー・チャーは
カニ炒飯とカニのさつまあげしか食べませんでしたが、地元の人達が食べているのが
とっても美味しそうで、他にも色々食べてみたいと思いましたね。
クアン・コム・フォーは特にかぼちゃの茎の炒め物が気に入りました。
オーラック・ハウスもベトナム初心者の私達にやさしくて、いいお味でしたよ。
ソフトシェルクラブのレモンソースはちょっと私にはイマイチでしたが、その他は美味しいし、最後の締めにフォーのヤキソバのようなのを食べましたが、少し味濃いけれど
美味しかっです。
もちろん好みは色々なので、一概には言えませんが、私の感想です。

ここで、よく皆さん質問なさって、色々な方に親切に教えてもらっても
帰国して報告されてる方って少ないんですよね。
せっかくなんだから行ってみてどうだったとか感想を投稿したら、質問に答えて下さった
方達も嬉しいし、次に行く人達の参考になるのにな・・・といつも思ってます。
旅から帰ると魔法がとけてしまうのでしょうね、きっと。
そうなんですか・・・・
改装中とは知りませんでした。
歩き方に載っていたので、ホテル内で気軽なマッサージって興味があったものですから。
ありがとうございました。
ちょっとタイトルがちがうのですが...

ザンチューホテル内のマッサージ」とありましたが、ザンチューホテルは来年まで改装中で予約不可でした。マッサージはOKなのかしらん。
こんばんは

ハノイまであと数日にりました。
楽しみで一杯なのですが、まだ食事の件で悩んだままです。
ワイルド・ロータスはより高級なんですね。。。
う〜んむずかしい!!
高級であれ、ローカルであれ「あ〜美味しかった!!又食べたい!」と思える所に
行きたいのです。
でも、初めてで、何もかも満足しようなんて厚かましいですね。

ところで、ボビー・チンってベトナム料理屋じゃないんでしょうか?
色んな事を調べれば調べるほど悩みがどんどん増えていきます。
クアン・アン・ゴーンは味、雰囲気、料金の3拍子が手頃で良いですね。
人が多くてにぎやか過ぎるのが難点ですが、できたばかりで人気も高いので
仕方が無いです。
ワイルド・ライスとワイルド・ロータスは雰囲気似てますが、ワイルド・ロータス
の方がより高級感を醸し出しているという感じです。
高級感のグレードを求めるのであれば、ワイルド・ロータスは良いのではないでしょうか。
ぷう様

先程、お名前だけいれたところで送信してしまいました。失礼致しました。

早速レスして下さって有難うございました。
「ハノイ・ウッチャー」に確かに出ていました。
ワイルド。。の報告も有難うございました。参考になります。
ローカルなものから、ちょっとお高いのから、甘いものから、片っ端から食べて
みたいのですが、残念ながら胃袋は1つきり。残念です・・・。
おっしゃる様に味覚も人それぞれですし、行った時の体調、頼んだ料理、サービス係、
色んな要素で、感想は変わりますものね。

絶対に行こうと思っているのは
スパイス・ガーデンとダック・キムとトウイウィエン(おしるこ)の3件はほぼ
確定です。
ナムフーンも候補に入れて、あともう少し悩んでみます。(嬉しい悩みです)

ぷう様
Quan An Ngonは、「ハノイ・ウォッチャー」に住所が出てますよ。
ナムフーンは行ったことがありますが、特に不満は感じなかったです。
当然ながら味覚は人によって違いますし、そのとき頼んだ料理、サービスを
担当してくれた人の「あたりはずれ」によってどうしても印象が違ってきますから
ねえ。
ワイルド・・・のほうは「ライス」しか行ったことがありませんが、料理もベトナ
ムにしては洗練されてて、ハノイの喧騒から逃れてほっとするにはいいと思います。
てん様、こんにちは。

ハノイに出来たクアン・アン・ゴーンはどのあたりに出来たのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
10月20日から4泊ハノイに行きます。
初ベトナムです。食いしん坊なので、決まった日程と決まった胃袋を満足させるにはどうしたらいいか毎日悩んでいます!
こちらの掲示板でもよくでてくるナムフーンには行こう!と思っていたのですが、
ハノイ・ウオッチャーでは行くのが躊躇われるコメントが・・・・
ワイルド・ライスとワイルド・ロータスは同じ経営者だそうですが、やはり行った方がいいでしょうか?その場合はどちらの方がお勧めですか?
その他にもお勧めがありましたら是非教えて下さい。

それと、レストランには関係ないのですが、食べる事とマッサージが大好きなので、
色々調べているのですが、zen・spaには行こうと思ってますが、
ザンチューホテル内のマッサージ行かれた方いらっしゃいますか?
いらっしゃたら是非感想をお願いします。
初めてのベトナム・ハノイにドキドキしています。
よろしくお願いします。
こんにちは。

ハノイにもできたんですね。
ホーチミンの店には行きましたが、ベトナムの人達中心に大行列でびっくりしました。
図に乗って、そのうち東京にも進出したりして…。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ