• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

出入国カードの書き方(子供同伴の場合)

1: ももんが 2009年10月01日 12:53 報告
未就学児の子供二人連れの場合、出入国カードの同伴する子供の氏名と生年月日を書く欄が不足すると思うのですが、どのように記入すれば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなのコメント 7

そうですニェ〜、ベトナム国への入国審査に至っては、万全なる前準備で臨まれるニョが、宜しいでしょうニェ。
審査官は、愛想悪い。横柄な態度。暗く冷酷な目付き。
子供も顔見せで、じっくりとパスポートと違いないか照合されまチュ。
チャン…! 大五郎…、じっと我慢の子だね!?

パスポートに併記された子供の場合、記入するという解釈でいいんですね。ありがとうございました。出入国カードを1枚ずつ記入します。
10年旅券だかりゃ、1本取られましたニェ〜!

するって〜と、今現在、併記したパスポートは、既に有効切れ、よってベトナム入国の日本人は、すべてがED−カードを、各1枚、書き込む必要があるってことなんだ…?

EDって単語、あまり聞こえは良くないニェ!
親のパスポートの有効期限は切れてるんじゃないのかニャ
実は我が日本国も、平成7年11月以前まで、どちらかの親のパスポートに、同姓の子供で15歳未満であれば、3名まで併記できたんだすニャ!

しかし現在では、日本国でも、親のパスポートへの併記廃止の方向に向かっており、つまり0歳の赤ちゃんでも、個人のパスポートが要る時代になりましたニャ!
他の世界の国々でも、その方向で進んでおりましゅ。

ベトナム国の出入国カードに記入できる子供も、姓(ファミリーネーム)が同じで、親のパスポートに併記されてる子供の同伴と言う意味でシュな。

平成7年11月以前に、0歳の赤ちゃんを、親のパスポートに併記された方々も、今、お子さんは14歳だから、旅券法は改正されていますが、15歳になるまでは有効でチュね!

すみません、書かせるというか、親が代筆するっていう意味です。
子供に一枚ずつ書かせるものと思っていましたが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ