• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム訪問

1: 霧島 2012年03月27日 13:38 報告
4月下旬にベトナム中部を8日程訪問予定なのですが、旅行記を見たりすると、「中部の古都、ホイアンとフエははずせません。」のような文章をしばしば目に
します。観光客にとって、ホイアンとフエは楽しめる街でしょうか?
確かに古くからの街並みというのには惹かれるのですが、それ以外で何か旅を楽しめる場所はありますか?そしてホーチミンからホイアン、ホイアンからフエへ行くには、どのような方法でアクセスできますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

国内移動の事は、他の方のレスや過去スレにお任せするとして、

もし帰国日にVN国内線航空機を利用する場合、ホーチミン乗りかえで
直接帰国するのは控え、ホーチミンで一泊する余裕を持ちましょう。

VN国内移動、航空機の離発着時刻が良く成ったとは言え、まだまだ
ルーズで予定通り行かない事が結構あります。

致命傷は、国内線が遅れたがために帰国便に乗り遅れる事で有ります。

私もホーチミン行きの便が遅れ(キャンセルだったのかも知れません?)
帰りの便に見事に遅れました。

私はベトゴーの過去スレを読んでルーズな事は知っておりましたので、
予め帰国便の変更がOKのチケットを購入しておきました。

ホーチミン行きが遅れると知って、直ぐにカード会社の
コンシェルジュにお願いして、帰国便のキャンセル、翌る日の
帰国便の空席確認と予約、ホーチミンのホテルの予約を取り付けました。

おかげで、予定になかったHCMのお気に入りのスパでまったりする事が出来たのであります。
これもAnhの自己スレか!

「霧島」さん、そんなこと自分で調べることができるでしょ。調べた上で、「こうしたいんだけどもっと良い方法は?」とか、
「効率良く回るにはどの順番が・・・?」とか、もっと建設的な質問をしてください。

Anhの自演だろうけど、マジレスしてみます。

逆に質問レス♪♪

8日間も、ベトナムに行かれる目的や動機は何でチュか?

ホーチミンへ観光客として行かれる目的や動機は何れスか?

その目的や動機は、何から得られまチたか?
ガイドブックは買いまチたか?

そリェを、読みまチたか?

誰か同行者に誘われて付いて行くのレチュか?

個人手配レすか? パックツアーでチュか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ