• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港⇔ハノイ市街地

1: ぽこ 2008年12月09日 21:07 報告
アジア周遊の最後にバンコク→ハノイ経由で成田に帰ります。
ベトナムエアラインです。
帰りのハノイ→成田のチケットを持っているので、トランジットで待たずにハノイを少し散策しようと考えています。

14:30くらいに到着し、翌日の0:05分に成田に向けて出発します。

そこで往復の移動時間などを加味して、手短ながらもオススメできるスポットがあれば時間帯を考慮の上、教えていただけますか?

食べるところと見るところが近くにあると尚更ありがたいです。
あるいは空港への復路がホテル無料バスが使えるとかあると嬉しいのですが・・・。

みんなのコメント 2

先週何回かミニバス乗ったら25,000〜30,000ドンでした。ドル表示では$2。
満員になり次第出発、Hoang Quoc Viet通り〜Daewoo Hotel経由でベトナム航空事務所(Quang Trung通り)着、40分ぐらい。
帰りは時間を確かめておいて同じ場所から乗るか、運転手さんに頼めば$10ぐらいでタクシー手配してくれる場合も。メーターだとかえって高くつきます。
ホテル無料送迎は少なくともホテルに泊まらなくては使うことはできませんよ。
一番安いのはローカルの7番のバスで、これならはっきり金額を覚えていませんが
7000VND位で市内に行きますが、まったく英語は通じませんし、かなり地理に詳しく
ないと使うのはおすすめでないです。
次に安いのはベトナム航空の事務所前が市内での発着点になるミニバスです。
ガソリン価格で価格が変動しているようですが、まあ一人あたり70000VNDとかじゃないでしょうか。
行きたいところを指定すれば、そこでおろしてもらえますが、英語は殆ど通じません。
そしてお客が満員にならないと発車しませんので、滞在時間の短い人はやはりタクシー利用が
無難だと思います。タクシーなら市内まで片道40分程度、ミニバスとローカルバスなら1時間から
1時間半みておいてください。
ハノイはそれほど観て感心するような建造物もないですし、市内をブラブラしてご飯を
食べるというのがいいと思いますが、スポットといえば旧市街をぶらぶらするか、ベトナム戦争時の
捕虜収容所だったホアルーを見学するか、水上人形劇を観るかだと思います。
そのあたりはいずれも市内繁華街のホアンキエム湖近くなので、ご飯を食べるには困りません。
が、正直なところぽこさんの嗜好が全くわかりませんので、何となく一般的な観光スポットを
お知らせ致します。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ