• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

人文社会科大学の教科書

1: パンダの黒い部分 2007年02月25日 22:23 報告
人文社会科大学の教科書って何冊あります?
それが全て終わったら、卒業ですか?
それとも他に教材が出てきますか?

みんなのコメント 5

編入に際して、試験はあるそうだ。
5冊めは、確かに「内部流通用」と表記してあります。
6冊めは、私も未完成と聞きました(今年2月)。

上に出てくる編入試験って、どんなものですか?
日本の外語大のひとが入ってるのは、あれって試験なしで、交換で
入ってるんでしょうか。10人前後いるように思えますが。
先日人文社会科大学に行って5冊目6冊目を買おうとしたら、
受講者用だから駄目だって言われました。

実際実物は存在するのですかね?

もし、人文社会科大学の学生さんいらっしゃいましたら、
5冊目6冊目と、CD売ってくれません?
中古でも新品でもかまいません。
定価で買い取りますし、手数料20,000ドン払います。

それか、他にいい教材ってありますかね?
早速のレスありがとうございます。
ちゃんと6冊あるんですね。
別のホームページを観たときはなんだか6冊目は作られていないとか、っていう情報だったので、、、
私も以前、人文社会科大学で勉強したって言う外国人をテレビで見ましたが、かなり普通にしゃべってました。
6冊でそんなになれるのかな?
その人は6冊目以降どんな勉強したんだろう。
白い部分さんの書いているように、大学の正規の授業を受けたのかな?
教科書の裏にも書いてありますが、全部で6冊です。
(VSL1〜2が初級、VSL3〜4が中級、VSL5〜6が上級)
初級・中級・上級の各レベルでカリキュラム終了後、試験があり、それに受かると上のクラスに進めます。
上級の試験に受かれば、ベトナム語を学ぶということについて、カリキュラムは終えたという意味で、卒業ということになるでしょうか。
ただ、留学生仲間から聞いた話では、上級クラスを受ける生徒はあまりいないそうです。
なぜなら、上級クラスの授業を受けるより、ベトナム人学生と同じ大学の正規の授業を受けた方が、より勉強になるからだそうです。
なお、大学の正規の授業を受けるには、編入試験を受けて合格する必要があります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ