• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タノソンニャット空港の荷物一時預け

1: Spinner 2010年03月27日 07:30 報告
今度ベトナム旅行で、ニャチャンからホーチミン経由で帰国しますが、ホーチミンに16:00ごろ着き、
その夜(00:05)に成田へ帰ります。

時間が空くので、ホーチミンの街でショッピングと夕食を取ろうと思ってますが、

1.ニャチャンから荷物はそのまま成田へ運べませんか?

2.もしダメなら荷物の一時預かりは、空港内にありますか?また何時まで開いてますか?

3.空港から街へのタクシーの一番安全な利用の仕方、およその金額を教えてください。

以上、ご存知の方がいましたら教えてください。

みんなのコメント 7

Fuuminnsさん、anhyemさんありがとうございます。

初日にホーチミンに入る時に、空港で確認してみます。
トピ主、VN入国時はどちらからなんだろうかニャ?
もしも、タンソンニャットの国際線ターミナルで有れば、その時にも、実際に自分の目で、荷物預かり場所を、前もって確認しとくのも、普通の考え方だよニェ!

今年の1月下旬にタンソンニャット国際空港の荷物の預かり所を利用した者です。

事前情報で得ていた2階の出発ロビーには、荷物の預かり所は無く、
ターミナルビル1階の両端にありました。

その時の旅行記です。ご参考まで
http://kuradashieigakan.com/con82champa/champa08-8day.htm
はい、気をつけますが..

面倒でも一時預けの方が安全かもしれませんね!
追加情報です。
ハノイからスルーだった友人ですが、スーツケースの鍵を壊され、中にいれてあった現金などなど盗難にあいました。
ハノイでやられたのか、HCMかは定かではありませんが。
空港内の不特定多数より人数特定できる荷物預かりの方がまだ安全じゃないでしょうか?

ま、やられるときはやられるんでしょうけど。。。。
荷物さん、早速の返信ありがとうございます。

VN−VNです。やはり国内線−国際線だとスルーは難しいですか?

ニャチャンでVNに聞いてみます。

荷物預かりが10時まででしたらゆっくりホーチミンを楽しめますね、

色々と情報ありがとうございました。

タクシーも3社で選びます。
ベトナム航空-ベトナム航空ですか?
だとすると可能性はありますが、おそらくスルーは難しいと思います。
今までハノイからHCM間でスルーOKだったケースはありますが、これもケースバイケースです。
荷物の一時預かりは国際線出発ロビーにありますよ。
時間はただし10時までだったと思います。
空港からは国際線到着ロビーでて左側にいるタクシーでマイリン、ビナ、ビナサンの3社ならまぁ大丈夫。
これも100%ではありませんが。
費用は中心部まで10万ドン前後です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ