• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「ほうれん荘」についての質問です。

1: tomi 2010年02月02日 06:08 報告
3月上旬にベトナムに初めて行くのですが、オーナーさんが日本語を話せるようなのでファングーラオ通り?の近くにある「ほうれん荘」さんに宿泊したいと思っています。

しかし、早速メールを送ったのですが5日たってもまだ返信が返ってきない状態です。

潰れてしまったのかもわからず困っています。

このサイトの口コミ情報を見る限り、2年前まで営業していたのははっきりしているのですが。。。

何か情報をお持ちの方がいれば、教えてほしいです。

また、ここ以外でも低価格で良いところがないか調べて探しているんですが、おすすめのミニホテルやゲストハウスの情報提供をしていただけると嬉しいです。

みんなのコメント 13

そうですね。
実際に部屋見てみないと、シャワーが出ないとか、テレビが映らないとか分からないですもんね。
よく体験記とかで「先輩に紹介してもらった」とか書かれているので、向こうに着いてからそのようにしてみます。
デタム界隈だったら、下が商店で上が部屋貸ししているようなところだと、
1ヶ月200ドル程度からあると思います。ホットシャワー等ついていますので、
1泊5ドルの安宿(5ドルだとドミトリー料金か、水シャワーでしょう)よりずっと快適です。
またホテルのように人が入れ替わり立ち代り入るところは、
安全面では不安があると思いますので、
留学生など長期滞在者向けにかしているところのほうがいいと思います。
現地にきてから実際に部屋を見て決めたほうがいいですよ。
キシさん、ありがとうございます。
現在、あそこで格安ホテルを探すのは至難の業なのですね。
自分は留学で長期滞在を考えていますが、ホームステイは家族に気兼ねしますし、安いアパートは門番がいないので防犯上よろしくないかと思われますので、デタム通り周辺でと考えていました。
また情報がある方がいればお教えください。
2000年以前は普通にあったなあの界隈。
3ドルとか。日本人の俺が惚れたネーちゃん泊まっていて、食事に誘ったも。
路地に入っていくんだけど今でも存在してるのかな。

だけど薦めないよ。こればっかは人物の力の世界。一般に薦められない。
デタム通り周辺の大通りに面していないホテルで一泊5ドルぐらいで泊まれるホテルってまだありますか?
近頃の物価上昇に伴い宿泊料も高騰してるとは思いますが、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
あっ、誤字が・・・。お恥ずかしい・・・。

いただいたで・・・(/_;)
教えておただいた宿泊先も検討してみます!

ありがとうございます☆
みなさん返答ありがとうございます!

とても助かりました☆

3月の3日からタイに入り、ホーチミンには5日〜7日の朝まで滞在します。

「ほうれん荘」はもう無くなってしまったんですね(>_
ほうれん荘、もうなくなったと思いますよ。
前をとおったときほうれん荘の文字はなくなってましたから。
私の知り合い人は12月8日にHong Vinhというミニホテルで泊まっていた。
一泊は14$です。
部屋も綺麗、安全、管理者も親切な人です。
でも3月には値段が上がるかどうか分からないです。

住所:28/1Bui Vien Str., Dist 1, HCMC
Tel: 84 8 3920 1382
HP: 84 938 111 655
もし言葉が通じない場合は私にEmailを送って予約してあげます。(無料)
minhphuong2901@gmail.com
私は 3月は19日から行くけど いつ頃なのかな 行くのは?
大体 予約なんかいらないから 
何年も前に無くなってるんじゃないかな 先月も行ったけど 言葉なんかわからなくても 10ドル〜クーラー付きでシャワー付き あるよBui vien 何処でもOKね ただし 貴重品だけは しっかりとね 部屋鍵かけても 気休めだけね 117Bui vien Hoang Khanh なら いつでも 泊まれるよ 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ