• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

≪しっとり、大人が和むカフェ、三つ揃え≫

1: Anh 2006年04月06日 22:25 報告
Le Qui Don通りから、Ngo Thoi Nhiem通りを西へ入ったら、右手に入る小さな路地、3つのカフェの看板が立ち並ぶチョ!

以下、入口から順番に。

?入って直ぐ左
【Cafe Soi Da】6B Ngo Thoi Nhiem, P.7, Q.3
庭が有るッチョ。WINDOWS' GARDEN CAFÉの雰囲気チョ。店名は、故チン・コン・ソンの歌詞からそうだけんチョ。白や黒の石。花鳥風月、数奇屋の世界チョ!
クラシコルなVNの名曲とか、シットリ聞かせてくれるチョ!

?路地の奥を左
【Serenata Cafe】6D Ngo Thoi Nhiem, P.7, Q.3
黄色いアースカラーの土塀に囲まれてッチョ。何となく、ニューメキシコ州サンタフェって感じも少し。オープンテラスも有って、Anhチン好みチョ!
Sera(伊語で夜)から派生し、英語でセレナード(小夜曲)が、店名チョ!

?路地の奥を右
【Dong Song Xanh】6E1 Ngo Thoi Nhiem, P.7, Q.3
小さい声でしか言えんけど、ココ、あんまし、流行ってない。でも、熱唱するシンガーの熱い眼差し、少ない客で独占チョ!

みんなのコメント 17

【17 Piano Cafe】17 Ho Xuan Huong, Q.3

今まで何度も行ってて、2Fのトイレ入って、初めて気付きましたんでシュが…

室内の便器、右が女性用、左が男性用。洗面台は共用。

女性の音。洗面台でのお化粧直し。

男女、お互い、シュこし、意識してましゅ。

【An Nam】52 Truong Dinh, Dist.3
http://www.annamcafe.net/

の地下側のミュージック・カフェ。
週末久し振りで、リラックスしに行きました。
余り、下品な客が居ないので、ほんと、シットリ、音楽が楽しめますニェ!
やぎ肉⇒ピアノ・カフェ

とても上品チョ!
3区のヤギ焼肉屋に行ったその次に行く、人気のカフェです。
【17 Piano Cafe】17 Ho Xuan Huong, Q.3

昨晩も、行ったっちょね!

VNでも、比較的上品なカップルのデート・スポットみたいっチョね!

2階席の奥、クーラーの前。人少なくて、落ち着くっチョ!
そう言えばだよ、Anhチン、博多のチャンポンなんてカキコミもしてたチョな〜!

臭いニャ〜?

長崎から、ふ〜ね、に乗って、さいごにさいごん 着・い・た?
Anhは言葉に「北九州」と「岡山広島」弁があるといわれてるんだよね。
んで、飲食業界の競争相手の情報を取るためにネットやりだしたといわれてるんだよね。
んで、レタントン近辺で、紀州となごみの弁当を食べ比べてると。

そいでさあ。SKETCHで、和さびって店の紹介文を見るとさあ、

Wasabi
和さび
日本料理

長崎出身の広島で修行した板前さんが腕を振るう日本料理。メニューにも長崎や広島のおすすめ料理が豊富。メニューに無いものでも、気軽にオーダーしてもOK!
Anhチンのお袋、夕ご飯作るのも忘れる程、井戸端会議好きだった…
特にうわさ噺。

思い出したチョよね!
そのNgo Thoi Nhiem通りの一本南で、Truong Dinh通りからHo Xuan Huong通りへ入って直ぐ。

この辺りも、ミュージック・カフェがかたまってるっチョね!

先週末、行ったっちょね!

ピアノとヴァイオリンに拠るデュオがメインのカフェです。

比較的静か。しっとりしてまっせ〜。客質イイでっせ〜。

Anhチンの親しい女性、ノートに、『愛の詩』ばかり書き込んでいました。

なにも語らず、ジッと見守るAnhチンなのでしたっチョ!

しかし、彼女、恋愛経験は極めて未熟、『LOVE=HAPPY DREAM』の詩しかつくれないのでっチュ!
【Cafe Soi Da】6B Ngo Thoi Nhiem, P.7, Q.3

VN人でも、30前後から上の大人、ココだよね!昨日も雨なんニョに、多かったっチョ!

恋人を慕う詩とか、もう二度と逢えない人への決意とかニョ、実にうるうる、シットリと聞かせてくれたっチョ。

ベトナムには、悠久とした詩の世界が流れてるんニョね!

参考まで、
http://www.cafesoida.com/

その内、誰かさんと、出逢うかんな?
ところで、Ngo Thoi Nhiem 通りってのは、

ちょうど中間あたり、夜間、暗がりが多くて、雰囲気良くないっチョね!

昨晩、瞬間的だったチョなァ! 道端で、男が少女にドラッグ射つの見かけたニョンね〜

セオムに指輪貰って喜ぶ日本人女性なんかも、居たとばするんニャ、充分、気をつけんニャならん事ニョね〜 うかうかしてたリャ、魔がさすけんの!
美子様は、うるさい! って事だったチョけど、

Serenata Cafe、また、行ってきたチョンね!

店名=小夜曲どおり、そんなにうるさいと思うチョんえ。

そして、ライブ演奏も10時30分で終了。早いね!

昨夜、最後の曲は、1953年にハワード・バーンズが作詞した

【I Really Don't Want To Know】

店の雰囲気どおり、余り皆チンなら、『知りたくないんチョ!』だろうね?
ベトナムにカフェがたくさん?あるように思えますが、うらやましい。生存競争もけっこうあるんでしょうね?次に訪れた時にはもうない・・みたいな。Anh さんもサンタフェにいいレストラン見つけてるんですね。ひょっとしてイタリアンのレストランでは?いい所ありますもんね。ホーチミンでのカフェやレストラン情報、楽しませてもらってます。
私はあまり大音響が好きではないのでうるさく感じましたが、
音楽大好きという方にはいいかもしれません。
誰かと一緒にいって会話をしたい、という方には向かないかも。
相当大声張り上げるか、耳元で話さないとだめかも。
ってことはラブラブしたいカップルにはいいのかも?
junko チン
結局、西海岸に脱出した、いわゆる越僑たちって、何となく、アメリカッぽいモンに憧れて、持ち込んでて、それらが、最近のミュージックカフェなんかに繁栄されてるって思うんチョね!
サンタフェって、イメージは、VN達も、旨く雰囲気として持ち込んでいる様には、おもうんチョ!サンタフェにも、Anhチン、素適でお気に入りのレストラン有るんチョね!

美子 チン
?のカフェは、なんとなく、おとなしい感じチョね〜。
それと、結構、音楽通のVNのオジサン達が、テーブルの片隅で、渋く座ってたりのイメージちょんネ!

Serenata Cafe? ニューメキシコ州のサンタフェっぽいなんて良いですね。以前サンタフェには4回ほど行きましたがとっても感じがよくて大好きな街です。美子さんにはうるさかったですか?一度いってみたいなあ。年内にはまた行くぞ〜と考えています(^^)
?のカフェにいったことあります。
?に最初に入ったんですが音楽がうるさすぎて会話できそうになかったのでやめて、
少し静か目の?に入りました。
チンコンソンの歌曲の生演奏があったりして、よかったです。
でも通いたい、と思うほどでもないような。
多分広さがありすぎてがさがさしてるからだと思います。
全体が見渡せちゃうんですよね。
もうちょっと隠れ家っぽいお薦めないでしょうか。
神保町の「李白」みたいなかんじで。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ