• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マンゴスチンジュース

1: ムッシュー 2007年06月22日 20:38 報告
マンゴスチンジュースの作り方を教えて下さい

みんなのコメント 16

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

昨日、既にこのフルーツを市場等で見かけてたので、行きつけの横丁のシントー屋さんで、シントー・マンクッを飲んだべさ!

しかも、一杯10000ドンだい、最高に美味いんだい! 

この話しを、小生のスタッフのVN人にしたら、彼女たちも、今までシントーでは飲んだこと、無いって…、 場所を教えてくれって、煩いのなんの…

しかも、VNでも高級フルーツ(日本では果物の女王と呼ばれチャってます。)
だけに、そんなに安い訳無いだろうって、あれは一番高い果物だって、信じて貰えなかったニョね〜! 

VNの南部産、ちょうど今から、旬ですからニェ〜!
うちの近所の喫茶店でもガックジュースおいてたから
そうやって飲むんだぁとびっくりした。
ガックジュースさん、Gppgleとかで検索すればすぐ出てきますよ。
ガックはベトナムではおこわの赤い色づけなどに使われる果物で、通常はジュースにしません。
ガック→ http://www.studios-jp.com/food/fruit/fruit5.html
VNだと、gacをジュースにして飲む習慣は無いでしゅな!

料理としての着色と香り付けだけよニェ〜!

でも、Nuoc Ep Ca rotにチョッピリ混ぜて貰いたい気もするニャ!
ガックジュースって何ですか?
そのマンゴスチン、そう言わず、美容にも良いそうでシュ。

両性生殖でなく、雌花だけの単為生殖ですから、オシベは退化されたそうな!

スパーでMang Cut ふと見ながら、さり気無く、女だけで頑張ってるニャ〜って、この国とオーバーラップさせて見たりして…
このマンゴスチンジュースやそれのお友達(?)のガックジュースなど
日本ではベトナム人ビックリのジュースが流通してますね

帰国してから「スゴイ健康にいいんだよ!!」
と知り合いの方に勧められたけど
ガックなんかおこわの色つけ果物にしか思わなかったです
さて、今晩あたり、美容の為、このジュースでも飲みに行ってくリュかな?
それじゃ当たり前のやつでしょう。
皮の成分入りの作り方を聞いてるのじゃないの?
1kgくらい買えばいいかな。
なかの白い実を取り出す。
大きな粒にはたねが入っているので取り出す。
小さい粒に入っている種は小さいのでそのままでOK
ミキサーに白い実を入れる。
氷、水少し、好みで砂糖、ミルクを入れて攪拌すればできあがり。
問題はマンゴスチンの皮ですよね、漢方薬屋で胃薬として売られていますが、
とても渋く、緩和には砂糖など必要です。
日本で売られている商品、甘みに色んな果物添加されているようですが、
話の通りでも怪しいですね。
美国のCDCが2年前、砂糖無添加ジュース問題上げたばかりなのに、
未だにこんな状況なのですね。
アトピーにきくんですね。しりませんでした。
http://atopibyebye.blog66.fc2.com/blog-category-2.html
ここにバナナとまぜたやつのってます。このブログの方にきいてみてはどうですか?
ヨーグルトとまぜるのはおいしくできそうですよね。てきとうに作ってもおいしくできそうですけれど。
生マンゴスチンが手に入るのならそのまま食べるのが一番いいようにも思いますけどね。
マンゴスチンジュースって、ホーチミンでみたことないような。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ