• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン・スパ行った方いますか?

1: のらねこ 2005年10月08日 20:33 報告
12月にベトナムに行きます。
情報誌で、サインゴン・スパ4時間で100ドルっていう
コースがあったので、惹かれているんですが、
なにより体験した方の意見が聞きたいなぁと思うんです。
そのほかの、エステでもかまいませんので、
どこかオススメなところがあったら情報お待ちしてます。

みんなのコメント 12

最初の頃はよかったのですが
客が増えてからは、サービスがおろそかになってきています。
日本人スタッフでひとり態度の悪い、口の利き方がなっていない
女性がいます。(まだ働いているかは不明)
ジャグジーが動いていなかったり、送迎があるのに
忙しいから自分でタクシーで来てください。などと
言う失礼な人で、それ以来行っていません。
12月18日に行ってきました!

予約は日本からメールでしましたが、日本人スタッフの方から丁寧かつ的確な返信をいただきました。
豪勢な一軒屋スパで、雰囲気・技術ともに申し分ないと思います。

施術はほぼ裸に紙パンツで行われますので、生理中でタンポンの使えない方は難しいかもしれません。(ジャグジーは使えないと使用できないかもしれません)

私の見たお客さんは全て日本人だったように思います。
1人で行きましたが、タイミングの合った方と移動(ごく短い間ですが)やジャグジーは一緒でした。グループならそこで区切ってくれると思います。

居合わせた方のお話だと、サイゴンについてホテルから予約をしたときも、日本人スタッフが日本語で対応してくれたそうです。
11月の末に6時間コース受けてきました。
ばらさんのおっしゃるように、帰りはバスの出発を待ちましたが、それも気にならないほどの満足度でした。(他には行っていないので比べられませんが)
 私は体調が万全ではなく、裸になるのが気になることもあったので、日本からメールで質問をしました。すると、丁寧な回答がすぐに返ってきて、安心してエステを受けることができました。お店に行くと、その方が対応してくださり、エステシャンの方にも十分指導していただいていたみたいで、6時間のエステの間中、気遣いを感じっぱなしでした。
 エステの内容もとても気持良く、ホテルに帰った後はしばらく自分のツルツルになったお肌を撫で回していました。
 次にサイゴンに行くことがあったら、私は絶対またサイゴンスパに行きます。
エステやスパに躊躇されている方は、事前に相談されたらいいと思いますよ。
 サイゴンスパの野田さん、本当にありがとうございました。


 
私は4時間コースでしたが、特に感激するほどではありませんでした。ホーチミン在住の日本人の人が「よく行っている」という町のエステに行きましたが、値段が三分の一ほどで、十分満足でした。

確かに施設は立派でしたが、「のぼせてしまった」という方も多いようですが、ハーバルバスとサウナの時間が長すぎるし、エステは寒すぎました。
マッサージをいる子に肌が荒れていたので、優しくやってくださいと頼んでも、日本語が通じず、結局日本語ができる人をよんでもらいましたし、たまたまでしょうが、風邪を引いていて、マッサージの最中ずっと鼻をすすって、咳き込んでいたので、それを頭の上、体の上でやられるのはとても不愉快でした。いえばよかったのでしょうが、また日本語が通じないのを説明するのもつらくあきらめてしまいました。

最後にはとても不愉快な思いをしました。
ロビーでずっと待ってるのになかなか車が来なくて、連れが調子が悪く、早くホテルに帰りたかったので聞いたら、ついさっき出たとのこと。あと30分くらい待つといわれました。車があったので、いってくれないかときいたら「タクシーを呼ぶのでそれで帰ってくれ」「着替えるのが遅いから」というようなことをいわれ、とても頭にきました。たぶん迎えに行く人があったのだと思いますが、とてもすいているように見えたので、もう少し丁寧に対応してくれたらと思います。またロビーで待っているときにも何も教えてくれず、「何分後にホテルへの車が出ます」といってくれればと思いました。
私は女4人でサイゴン・スパの2時間コース(フェイシャル無し)を選びました。
DARIさんと同じで、バラの花が浮かぶジャグジーを楽しみ過ぎてのぼせてしまいました・・・。無理は禁物かと思います。
お客は日本人しかいませんでした。スタッフは日本語堪能!!
お塩のスクラブでは足の裏までキレイにしてもらい、アロママッサージでは背中のつぼ押しや仰向けで胃のつぼ押しまでありました。
気持ちがよくて眠ってしまいました。

お肌はスベスベ、もちもちで化粧のりがすごくよくて驚きました。体も温まり血行がよくなりました。

帰りはホテルではなく市場に寄ってもらうというワガママも快く聞いて頂けました♪サイゴン・スパはおススメだと思います。
サイゴン・スパの3時間コースを試しました。
眠ってしまうぐらい気持ち良くて、終った後には肌ぴかぴか。四捨五入したら40になってしまう私でも、すっぴんで街を歩けるぐらいの肌になっていました。
従業員の方も丁寧で、良かったと思います。

でも私はサウナとジャグジーにはりきり過ぎて、湯あたりして大変な事になりました。そんなバカは私ぐらいかも知れないけど、混んでいたせいか、サウナやジャグジーの後の休憩が思ったほど長くありませんでした。体がクールダウンしないうちに次から次へと移る感じなので、のぼせやすい方は気をつけて。
サイゴンスパは女性専用だと思います。
サイゴンスパは男性もOKですか?また男性で経験された方の感想なども
聞きたいです
サイゴンスパは最高でしたよ!
3時間コースでしたが、今まで行った(日本含め)どの国のどのマッサージより気持ちよかったです。
施術してくれた人がたまたまとても上手かったのかもしれませんが(15〜6才?と思うぐらいの幼い顔の人でしたが)全身スクラブマッサージ、全身アロママッサージと、最後に思ってもみなかったヘッドマッサージ(大好き!)もあって、大変満足でした。
こりゃチップをはずもう!と思っていたら、チップは不要とのことでした。
友人は空調でちょっと寒かったようです。寒がりの人は、最初のハーバルバスとサウナで我慢してでも長めに入って(制限時間いっぱいで十分と思われます)十分に身体をあたためておくと良いのでは。友人は風呂が熱いからと言ってほとんど浸からないで、サウナは私も友人も苦手だったので3分もしないうちに出ちゃいました。

日取りについてですが、最初の日の夜が良いのでは。
私は予約を入れるのが遅くて無理でしたが、ベトナムが初めてだと、最初の夜が一番疲れていると思います。飛行機で5〜6時間+ホテルに着いて出かけると、ベトナム名物の劣悪な交通事情と道路整備(凸凹がひどい)のため、すぐ向かいの店へ移動するのもおっくうに感じるぐらい大変気疲れしてしまい、夕飯の後カフェやバーに寄る気力もなく、ホテルのベッドへ突っ伏したらそのままいつの間にか寝てしまっていたぐらい、初日の疲れは我知らずヒドかったです…
ホテルに着いて、少し休憩してからスパへ、その後ホテルまで送り届けてもらって、夕食のレストランに向かうついでに、通りをブラっとして夕食…という感じが良かったなと思っています。
念のため、到着時刻を予約時に伝えると良いでしょう。
9月末にいってきました。私も4時間のサイゴンヒーリング。よかったですよ!
終わりのころお腹がすきましたが、最終日で空港につくまで何もたべれなかったので、ひもじかったです。空港のまずいフォーより街中でバインミーでもかっておけばよかったと後悔!いってらっしゃい!!!
サイゴンスパよかったですよ。私は3時間コースにトライしてきました。
マッサージ中に従業員同士がぺちゃくちゃお喋りもなかったですし、日本人オーナーなので従業員教育は、しっかりできてるのではないかなと感じました
サイゴンスパですね。たくさんいらっしゃいますよ。

http://www.vietnam-go.com/directory-15-0
↑この中から適当に読んでいただければ、もしくは検索していただければ、
お知りになりたい情報は見つかると思います。

私はQiサイゴンの方を選びましたが、
同じツアーで知り合った方は、サイゴンスパへ行き、
とても満足されていました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ