• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアン発フエ着の夜便ってありますか?

1: かずぼー 2008年09月14日 03:21 報告
ホイアンは夜がキレイと聞くので、夜まで滞在しようと思っています。
そこで、21−22時くらいにホイアンを出発して、フエに戻るにはどうすれば良いのでしょうか?
調べてみたのですが、バスでは無理そうです。

ほかにお勧めの交通手段ってありますか?
タクシーしかないなら、夜でも捕まりますかね?往復で4時間ほどかかるとの事で、タクシー料金ってどのくらいかかりますか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、、ご回答お待ちしております!!

みんなのコメント 5

ご返事遅くなりました。
恐らくタクシーしかないでしょう。ローカルバス乗り継ぎという手もありますが、ダナンでの乗り継ぎが面倒ですし、時間もかかります。よほどベトナムに慣れていない限り、おすすめしません。
日程を変えられないのであれば、フエで丸1日、レンタカーを貸し切るのが一番現実的な選択肢だと思いますよ。
タクシーも帰りは深夜に長距離を空車で帰ることになるので、メーター+アルファ必要でしょうしね。
R30さん、ありがとうございます。

次の日はフエで一日過ごす予定で、既にフエのホテルも予約してしまっています。
19時頃ホイアンを出発するにしても、戻る手段はやはりタクシーしかないでしょうか?
行きはシンカフェのオープンバスを利用する予定です。
(まだ返事が届かないのですが、当日でもチケットを買えるものでしょうか。。)
こんにちは。
ダナン→フエの列車は、ちょうどいい時間のはありません。
タクシーも、深夜の移動ですから、様々なトラブル(治安面よりも、故障、交通事故等)にあった時のことを考えると、あまりおすすめできません。
ローカルバスをダナンで乗り継いで行くこともできるかもしれませんが、こちらも、よほどベトナムに慣れている方意外は、おすすめしません。
Hueの次にどこへ行くかにもよりますが、ダナンから主要都市へ飛行機の便もあるので、私もホイアン泊をすすめします。
shiroさん、ありがとうございます。

日程にあまり余裕がないので、、ちょっと考えてみます。
タクシー以外の交通手段はないのでしょうか?
タクシーは夜でも捕まりますが料金は
確認していませんが150万ドン($100弱)はかかると思います

日程に余裕があればホイアンで安いホテルに一泊して
翌朝8時のバスでフエに戻ってはいかがでしょうか
11時過ぎにはフエに到着します

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ