• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムは中国となにかが違うと感じました

1: ぴちょん 2005年01月06日 23:49 報告
最近、中国とベトナムに数回行ってみて、同じ社会主義国なのに、
ベトナムは中国となにかが違うと感じました。
特に、ハノイは雲南省と文化的にもあんまり差がないはずだけど、なーんか違う。

ベトナムの方が信教の自由があることに関係してるのかなと思ったのですが、
この二国の比較をしてる書籍等、ご存知の方はいませんか?よろしくお願いします。

みんなのコメント 2

遅レス、すみません!
ベトナム生活者さん、調べていただき、ありがとうございます!!

本当に自分の感覚的な思いつきで、実際こんなテーマの書籍が存在するとは思ってもみなかったです。
このサイトのすごさと、日本という国の懐の深さ(?)に敬服しております。
http://books.rakuten.co.jp/bsearch/RBtitles.jsp?shopID=100&KEY=%A5%D9%A5%C8%A5%CA%A5%E0+%C3%E6%B9%F1+%C8%E6%B3%D3  これで見たら二冊出てきました。下の本があなたのお探しの内容と近いようです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ