• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日焼対策

1: cha 2006年03月10日 08:55 報告
こんばんは。
もうすぐホーチミンに行く予定です。
日焼対策として長袖カーディガン、帽子、サングラス、日焼止めを持っていこうと思うのですが、日傘は必要でしょうか。もしやベトナムでは浮くのかな・・・と思ったりするのですが。
皆さんはどうしていますか?教えてください!

みんなのコメント 12

美子ちん、だめ、嘘ついたら…

Anhチン、ヨーロッパ詳しいんだからんチョ…

とにかく、バケで1ヶげチュも、2ヶげチュも、エエとこで、過ごそと思ったら⇒金。

それと、毛唐マダムの日焼け願望は、キチガイ的。肌は滅茶苦茶!ギザギザ、象アザラシ状態。

オッ○イだって、縁取りなしで、平気で曝してるんチョ!

今じゃ、Anhチン、それ、平気で見れるんチョ! 気にせず…
日光を浴びることでビタミンDが生成されるのですが、
このビタミンは骨の育成には欠かせないものです。
ですから北欧など太陽があまり顔を出さない国の人は
積極的に日光浴をする習慣があります。
別にお金があるからしているわけではなく、
古来から日照時間の少ない国で暮らす人に備わっている
「知恵」のようなものでしょう。
欧米人になったことが無いのでわかりませんが、お金があっても暇が有っても(現実は違いますが…)赤くなったりシミになったりしたくないし、脱皮もしたくないから、日焼けは嫌です。皮膚癌もこわいし…。
>欧米では、金が有る⇒時間が有る⇒バケーションを楽しめる⇒日焼けする。
ステレオタイプ。

相変わらず決めつけるな
でも、どちて、アジアの女性たち、日焼けを嫌がるんだろうんチョ?

欧米では、金が有る⇒時間が有る⇒バケーションを楽しめる⇒日焼けする。

冬が終ると、『その夏、どこで日焼けを楽しむ?』なんて事で、頭が一杯!

白人、メラニンが少ないからかな?
やっぱりものすごく日差しが強いし日焼は気になりますね。なんせ会社を休んでの旅行なのであまり日に焼けて帰っても反感をかいそうですし。
とりあえず効きそうな日焼け止めを買います。日傘も折りたたみなので一応スーツケースに忍ばせて持っていくことにしますね!
ありがとうございます。
> 焼けっぱなし。

/三ミミ、y;)ヽ
   /三 ミミ、ソノノ、ヾ、}
   ,':,' __  `´ __ `Y:} いい ズバリ言うわよ
   }::! { : :`、 ,´: : j !:!  あなた、最近人気ないわよ!
   {:|‐=・=‐ i !‐=・=‐|:} 
  r(   / しヘ、  )j
  g !  ` !-=‐!´ ,ノg
    \._ヽ _´_ノ ソ
  __,/ ヽー ,/\___
  |.:::::.《  ヽー/  》.::.〈
 //.:::.`\      /'.:::.ヽ\

普通の事書いて人気無いと言われても困るな(笑
情報交換の場なんだから。全然占いじゃね〜じゃん。

アオザイツアーでも3ドルだったかなでコウモリ傘売ってたから、今は一般的なのかも知れないサイゴンでは。
日焼け対策や日傘のことは最近よく質問される事項なので
過去ログ見てください。
日傘はオフィスビルで働く女性は日中の外出によくさしてますよ。
といっても日傘じゃなくて雨傘ですが。
私は日傘さしています。
ノンラーかぶるよりは浮かないと思います。
夕方から深夜にかけて、どうして、あんなに肌を曝け出した女性が、バイクの後にヨコ乗りしたりして、街中に溢れ出すのか、判ったチョ!

(その筋でない、多くの普通のお嬢さん方も、このパターンんチョね)

夜に行動…即ち…日焼け対策なんチョね!

もちろん、夜中の工事も、よく見かけるよね!
日傘をさしてる人っていたかな〜?現地の女性は、帽子をかぶってる人もあまりみない感じがします。私はいつも帽子かぶって、タンクトップやキャミの上に、Tシャツ生地のカーディガンを羽織っていますが、とにかく暑い!(ホテルに帰るたびに着替えます)日焼け止めクリームはガン塗りします。それでも薄っすら日焼けしてますが…。
そう言えば、スカートはいてる人も少なし、ハーフパンツも現地の女性がはいてるのを見たことが無いような…。汗かいてる人も、肉体労働してるおじさん以外見たこと無い…。何年かいるとそんな風に適応できるんでしょうか?
> 焼けっぱなし。

/三ミミ、y;)ヽ
   /三 ミミ、ソノノ、ヾ、}
   ,':,' __  `´ __ `Y:} いい ズバリ言うわよ
   }::! { : :`、 ,´: : j !:!  あなた、最近人気ないわよ!
   {:|‐=・=‐ i !‐=・=‐|:} 
  r(   / しヘ、  )j
  g !  ` !-=‐!´ ,ノg
    \._ヽ _´_ノ ソ
  __,/ ヽー ,/\___
  |.:::::.《  ヽー/  》.::.〈
 //.:::.`\      /'.:::.ヽ\

焼けっぱなし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ