• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで日食

1: Hako 2009年07月22日 08:02 報告
って、見れるんですかね?

みんなのコメント 6

投稿者: anhyem 投稿日時:2009/07/22 07:51

スケッチって現地情報誌に、たくさん日食が掲載されてるよニェ!



おもしろい・・・んですか??
『日蝕が正しくて日食は間違ってる。』

 …についてじゃが、

その根拠が、全く理由付けられてないのが、シュこし悲しいわい!

昔は蝕を使っていたが、今の学校教育でも、メディアでも、モッパラ食をつかうんだニャ。
腐蝕や浸蝕の時の蝕の、意味合いが、すこし違うことからの配慮らしいよ!

何れにしろ、前回、日本での皆既日食は、オイラの生まれるずっと以前の話しだから、当時はどちらでメディアに載ったかは、知らざるところだね!

ホーチミン市内で、日蝕を観測できました。
雲の切れ間からですが、左側1/3ほどかけていました。
時間は、AM8:13頃。すぐに終わりました。
日蝕が正しくて日食は間違ってる。
日食は日本料理のことって言いたいんだろうけど、そんなことはない。
大辞泉でも「日食・日蝕」って両方の表記をしてるし、日本のメディアもこぞって「日食」っていう表記だ。
それにそもそも日食が日本料理って意味になるのは、韓国語で会って、日本語ではない。
したがってスケッチには日食は掲載されてないよ。


スケッチって現地情報誌に、たくさん日食が掲載されてるよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ