• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本への送金

1: けいこ 2009年02月28日 01:21 報告
ベトナムにいる友人から、日本にいる私のもとにドルを送金(約250ドル)してもらいたいのですが、どのような方法があるのか教えてください。郵便で可能ですか?手数料はどれくらいかかるでしょうか?

みんなのコメント 6

はっきりとは覚えていませんが、1回の送金の上限が2000ドル?くらいでは
無かったでしょうか・・・
留学費用は、それを超えるでしょうから、証明書が要ったのでは?
もう5〜6年前になりますが、HSBCから、日本と香港に1000ドル未満を
送金しましたが、証明書も何も必要なく、普通に送金できました。
送金費用は、1回25〜30ドルくらいだったかな。
外国には送金できないと思うよ。2年前は留学の場合でも、外国の学校の請求書が必要だったから、ないと送金許可がでなかったよ。250$が何のお金かが問題だとおもうけど…
というか、結局このスレも聞きっぱなしでおわるんでしょうね。
送り主、受取人ともに、VN人だとか、日本人で有るとか、トピ主は明記してないよニェ!

いつもどおりじゃが、決め付けは良くないよニェ。
送るのはベトナム人なんだよね?
自分で調べられるでしょう。銀行で聞けばいいんだし。
銀行も近くにない田舎住まいの人とかなのかな?
その程度の金額なら普通に銀行から送金できるんじゃないか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ