• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カラベルのケーキビュッフェについて

1: ふう 2002年09月05日 05:37 報告
以前にリバーサイドホテルのことでお聞きしましたが、リバーサイドの評判がいまひとつみたいなのでキャンセル待ちをしたところカラベルホテルがとれました!
ガイドブックにケーキビッフェがあると書いてありましたが、どなたか行った事のある方感想をお願いします。

みんなのコメント 9

産地が2つあるみたいです。
一方はダラットで、もう一方はダロン??って確か市場できいたらおばちゃんが言ってました。ダラット産の方が値段はやや高いが美味しいそうです。といっても、日本のイチゴに比べるとかなりすっぱいと思いますが。
ベトナムでイチゴが出まわるのって一瞬ですよね。でもこの季節イチゴ入りのシントーとか、ラッシーとか、とても恋しいです。

カラベルのケーキビュッフェの話じゃなくて失礼しました。

キシさん、カラベルで中年男が集まってしゃべっているのみたことありますよ。下品な話をしてたかどうかは分かりませんが。アジア系ビジネスマン風でした。日本語で下品な話をしてて、駐在マダムみたいな方が近くにいたら、ちょっと寒くなるかもしれませんが。
ちょうどスコールにあいそうになったので、カラベルのケーキビュッフェで一休みしましたが、すごくよかったです。
飲み物は別で78000ドンでした。

マンゴーやドラゴンフルーツを使ったケーキが気に入りました。
私は午前11時頃に行きましたが、日本人の中年男性や女性の二人組みなどが多かったです。
その時間はケーキを食べている人はおらず、私も東京人さんと同じで、
一人でおそるおそるきれいをケーキを壊しては食べる、といった感じでした。
そうそう、ダラットでとれますよね。
旬になると、パスターどおりに山盛りでうってます。
イチゴありますよ。
多分ダラットだと思う。
ダラットにジャムの会社があるぐらいだから。
ベトナムを含めたアジアのデザートビュッフェっていいですよね。
色とりどりの果物がきれいに飾られて、すごく贅沢な感じがします。 味は、日本の方がずっと洗練されていると思いますけどね。

ベトナムでは、ドラゴンフルーツのタルトにはまりました。
あのほのかな甘さが調度いいなって、思いますです。

各ホテル、2時くらいから夕方まではデザートビュッフェの時間に
充てていることが多いので、お時間とお腹に余裕がある時には、
どうぞお楽しみあれ。

たるー (・m・)
東京人さんありがとうございました。2時頃がすいていて狙い目ですね。是非行ってみます。
キシさん

暑いベトナムでいちごはとれるのですか?
中年の男が複数集まって、下品な会話をしても
大丈夫な雰囲気でしょうか?
ケーキビュッフェに行きました。

10種類位のケーキがガラスの棚にこじんまりと並べてあり、
上段にスコーン、クッキー、チョコレート、
中段に黒パンのカナッペ8個(キャビア、エビ、スモークサーモン等)
取りやすい位置に18cmぐらいの円形ケーキとサーバーが
置いてあります。少し大きめのプリンもありました。

2時に行ったら、誰もいなくて私達だけだったので
きれいに飾られたケーキを本当に私が切ってもいいの?と
思いながら、グシャグシャに切って少しずつ味見をしました。
後からきた人ごめんなさい。

味は東京の甘味をおさえた一流パティシエのケーキに比べると、
ちょっと甘いかな。ベトナムでのケーキはこんなもんでしょう!
と言う感じです.決してまずくはないです。
いちごを使ったケーキ(タルト、ショートケーキ、ミルフィーユ等)が
多かったです。

333ビールでキャビアのカナッペをつまみましたが、
黒パンは硬かったけどキャビアは美味しかった…
無くなったらレストランの厨房から補充してくれます。
紅茶はリプトンティーバッグです。

楽しんできてくださいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ