• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レックスホテルについて

1: hym 2003年11月28日 00:40 報告
3泊して昨日帰ってきました。なんといってもロケーションがいいですね。

でも、コロニアルといっても、ああいう立地であれだけ開放的(1階以外は館内冷房なし)だとちょっとうるさすぎ。
通りに面した部屋はうるさいと聞いていたので、内側の407号に投宿。

ところが夜遅くまで中庭1階のレストランの音楽が大音響。朝は朝で、
真上の天井裏が朝食用のレストランで早朝からどたどた騒がしいこと!

堪えられず319号に移りました。ここは静かでしたが、いわゆる都会のえっちほてるみたいで、
壁に面した小さな窓があるだけで、ほとんどあなぐら。

でも、翌日メコンツアーで一緒になった同じホテルのお客さんは、
通りに面した部屋で余りの騒音のためよく眠れなかったとぼやいていました。

みんなのコメント 2

去年の12月にレックスホテルに宿泊しました。中庭で結婚式があり、夜遅くまで皿を洗う音がうるさかったですが、内装もバーもよく、サザンのTUNAMIを演奏してくれて感動しました。
3月25日から4泊しました。
立地は、ほんとに最高でしたよ。
ベンタイン市場、ドンコイ通り、教会、郵便局
など、観光スポットのほぼ中心ですから、暑さに疲れて
お昼寝に帰り、夕方またお出かけなんてことが気軽にできる
良い立地でした。
部屋はアパートメント+エキストラベッドを予約していったのですが、同じ部屋で連泊できないとのことで、ホテル側がスイートにアップグレードしてくれました。
410号室で広場に面した大きな部屋(寝室2部屋にリビングテーブルが2つ)でしたが、全体的に部屋は暗く、夜は1時過ぎまで、朝は5時30分ぐらいから、やはりバイク、車のクラクションがうるさかったです。僕は2泊目から疲れていたのか、問題なく眠れましたけど
家内は4泊とも寝不足だったようです。
あと、ホテルの内装ですが、中華風(かっこよく言えばオリエンタル)要素が強く、コロニアルムードを求めている方には、ちょっと
どうかなぁと思いました。ビュッフェもフォーは美味しかったですが、その他はパンも含めていまいちでした。過度な期待を抱いたからそう感じただけかも知れませんが、観光拠点としては良かったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ