• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴィンパールに7/19から4泊してきました!

1: シン 2005年07月25日 23:32 報告
さすが5つ星!!
すっごいキレイで広くて、ゆっくりすることができました!
けど、プールサイドでゆっくり読書っていうのは無理でした。。。
なぜなら、すごい量のハエがーーー(=_=)
小ハエも合わせたら、もうイライラするぐらいの数・・・。
唯一それだけがイヤだったかも。。。
あとはホーチミンからニャチャンに行くまでの飛行機がけっこう揺れたこと。。。
酔っちゃいました!
ホテルにはルンさんっていう日本語が話せるスタッフが一人だけいて、
2日目の夜、その人とその人の友達にニャチャンの町をバイク!で案内してもらいました!
ベトナム人しか行かないレストランにも連れて行ってもらえたし、
とても楽しかったです!
バイクに乗るのは最初ちょっと抵抗ありましたが。。。
ゴハン代はもちろん私持ちです。
チップも払いました。けど、それでも安いと思えるぐらい楽しめたので良かったです。
ルンさんはプールサイド近くのインフォメーションセンターにいるので、どうぞ尋ねてみてください!
私はマウンテンビューの部屋だったのですが、もし今から予約する方はぜひシービューにされたらと思います!!
部屋の広さは一緒だけど、窓からの眺めが全く違うって思いました!
ほんっと、失敗したー(>_<)
で、ホテルの周りには本当になーーんにもお店はなかったです!
船で町まで出ないとダメでした!
けど、町にもそんなにお店はなかったような・・・。
私が見つけられなかっただけかな。。。
ガイドブック「地球の歩き方」に載ってても、なくなっているお店が何軒かありました!

みんなのコメント 4

シンさん、お帰りなさい。
楽しんでこられたようで良かったですね。
でもプールにハエだらけは嫌ですね。
私が泊った6月始めは、ぜんぜん大丈夫でしたよ。
時期の問題でしょうかね??
できればハエの多い時期を避けたいですね。
部屋は、やはりマウンテンビューでしたか・・・。
でも部屋は広くてキレイだったでしょ??
シンさんも、ルンさん達と食事に行って楽しんでこられたようですね。
日本語ができるスタッフはルンさんだけですが、
みんな感じの良い方ばかりですよね。
何だか懐しいです、また行きたいな〜
シンさん、ありがとうございます。

他にもハエが多かったという書き込みがあり、どうやらビーチにもいるようでした。
本を読みながらボーっとしたいので、ハエが気にならないほどに
無心にはなれなそうです。

でも貸切プールやフレッシュジュースは魅力的ですね。
楽しみが増えました!!
ビーチには散歩に行っただけなのでハエについて何とも言えないのですが、
プールサイドについては小ハエとハエがブンブン飛んで来ました。
蚊取り線香まで焚いたけど、蚊取りなだけあってハエには効果なしでした。。。
けど本に集中してればハエなんて気にならないかも!?
私はイラついてしまいましたが・・・。
けど、日本人は全く見かけなかったし、外国の方々もなぜかプールやビーチにはほとんどいなかったです!
ツアーに出掛けてるからかなーーと思ったりしたのですが。。。
ほんとに貸切状態で優雅に泳げましたよ!(カナヅチなので浮いてただけですが。)
プールサイドにあるバーのフレッシュミックスジュースが最高に美味しかったのでぜひ飲んでみてください!
私はお腹が弱い方なのですが、ホテルで飲み食べした分については全然大丈夫でした!
ハエ以外はホントにゆっくりできたので、楽しめるはずです!
また何か質問ございましたら、どうぞーー!!
8月にヴィンパールの宿泊を予定しているので、最新情報はとても参考になります。
どうもありがとうございます。

ハエがすごいということですが、ビーチでも同じ状況でしょうか?
プールやビーチでのんびりするのも楽しみのひとつにしているので
それが出来ないとなると、かなりショックです。

それ以外は最高のようで、期待が高まっています!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ