• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ大教会に入れる曜日は?

1: のいのい 2009年09月11日 04:35 報告
ハノイ大教会の内部を見学できる曜日、時間を教えてください。
「土曜日の夕方のみ」とか「土日の早朝」とか、ガイドブックによって書いてあることがバラバラなので・・・。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

結婚式があれば、入れてくれるよ。

それから、披露宴でゴチになった。
書き込んでくださった皆様、ありがとうございました。
日曜の10:30くらいに見学してきました。
教会の門にopen時間が書かれていたので、参考までにのせておきます。

Open: 5:00-12:00、14:00-19:30
ミサ: 平日   5:30、18:15
    土曜日 5:30、18:00
    日曜日 5:00、7:00、9:00、11:00、16:00、18:00
みささん、ありがとうございます。
日曜日に街歩きしようかと思っているのでタイミングがよければいいんですけど・・・。
楽しみです。
日曜日の10時AM頃に、ミサが終わったあとのがらんとした教会に入りました。
皆様、情報ありがとうございます。
今週末、ハノイに行ってきます。
帰ってきたら、どうだったかご報告します(^^)/
昔は日暮れから翌日になると考えられていたので、土曜の夕方からのミサは日曜日のミサになる。
またベトナムは1つの教会が抱える信者数が多いこと、熱心な信者が多いことから、毎日朝5時にミサがあるし、日曜も1〜2時間ごとにミサを行う。
基本的に教会は来るもの拒まずなので、祈るためならいつでも入れる。でも観光目的ということであれば、入場時間を守ったほうがよいでしょう。(行ったことないので、時間までは知りません)
およそ2ヶ月前の日曜日(7/12)の早朝、
(まだ暗かったので、4〜5時半位の時間だと思います。)
たまたま前を通ったらミサやってました。

私は入り口のドアのところまで行って、
中をのぞいただけでしたが、中に入れそうな雰囲気でした。

何時から何時までやっているかは、わかりません。
ただ、前の駐車場(広場?)は、結構、車で一杯で、
こんな朝早くからと、驚いたのを覚えています。
私のガイドブックでは土曜日のミサ17-19:30以外は旅行者は入れないとかかれてました。教会って日曜日に通うイメージなんですけどね。来月ハノイに旅行するので私も知りたいです。ハノイの情報って少ないですね。
ガイドブックに観光客が入れる日は決まっているようなことが書いてありました。
毎回入れて、結婚式にも列席って、すごい経験ですね。
私も、その運にあやかりたいです。
へ〜・・・・そんなのあるんですか? 今まで3回行ったけど、いつも
勝手に入って見てたんだけど・・・・ラッキーだったんだな。一回なんか
結婚式に列席してしまったこともあったよ。4〜5年前だけど・・・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ