• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン夜の気候

1: ぽん 2006年02月15日 21:15 報告
はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。
3月に初めてホーチミンへ行きます。
ホーチミンは昼間はとても暑いけど、夜は冷えると聞きました。

夜に外出する予定は今のところないのですが、寝るときなどに風邪をひかないよう
ホテル滞在時用に、少し厚手の物を用意した方がいいのでしょうか?
もって行くなら薄手のトレーナーのような部屋着にしようか、
と考えてますがこれでは暑すぎor寒すぎとかあるでしょうか?

夏用のカーディガン(冷房対策用)は持っていくつもりです。
よろしければアドバイスをお願いします。ホテルはニューワールドです。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

いゃいゃー♪♪

初の外遊。
安倍チャン、ベトナム訪問、お疲れシャん♪♪
晩餐会も良いけど、ラウンジとかも、ベトナムの魅了だヨン♪♪
分る必要も無いんだけんジョね!
ベク山さんのレスが削除されているから
話がわからなくなったな。
本当に意味不明の削除が多くて
いい加減この板にも嫌気がさしてきた。
全部わからん、どっからフランス人の話が出てきたのかも意味わからん
何が「どうりで…」なのかもわからん
話の筋が見えてこない。
>全くわからん、日本語でお願いします

どこがァ〜、全くともなれば?
なんの話をしてるのか全くわからん、日本語でお願いします
Benthanh Touristで手掛ける外国人向けツアー、殆んどフランス人だったとは?

どうりで…

しかし、それらのニーズが何処から湧き出たものか?

日本人観光客は、ごくたまに行くようだニャ! 市内5星ホテルのコンシェルジェ達にとっても、お勧めコースで推奨シャれるそうだケンニャ!

それにしても、あんな辺鄙なパゴダが、何で、また?
8割がフランス人だった=観光名所でもない場所に
たまたまフランス人団体がいたんだろう。
ならばその時点で考えられるのは参拝者が
5人でフランス人4名、Anhチン1名で フランス人が8割だな。
しかしAnhチンはVN人女性と同行していたはずだから
フランス人は8人、Anhチン、VN人女性各1人、合計10名の
参拝者だったのだろう。
ン?フランス人の引率VN人はどうなるか。
面倒だから引率者なし  以上 どうでも良い話だが
シーフードスパの件は更にどうでも良い話だな。
またこんど行ったら、フランス人掴まえて、近くの『炎のシーフードスパゲティー』でも、味見して貰おうかニャ?
何回行ったの?そのバゴダ?
いつも8割フランス人なの?
本人のみならず皆チン(ついでにオヤジちん)の健康も願い、Da Kaoに有るNgoc Hoangのパゴダに行って来たっチョ!

日本ではガイドブックの片隅にも載らないが、サイゴンでは有名なパゴダなんかニャ?

観光コースにでも成ってるんだろ、参拝の8割が、フランス人観光客。不思議な空間だニャ!
身体を冷やすと腸内温度がさがり
免疫力が低下するぞ。
腹巻して健康第一を心掛けるように。
免疫力が低下すると癌の発生率が
高まるそうな。
冷たいビールもほどほどに だな。
今年の乾気入り、早そうね!

就寝後、クーラー、ソロソロ効かせたくなってきたニェ!
最近、夜、サラ〜ッとしてて、気持良いね!

良く、星も出てるし…

ところで、サイゴンには、プラネタリウムは有るんかニャ?

振られた理由有無
私はいつも夜はエアコンのスイッチを切っています。
日本の夏よりベトナムの方が夜は寝苦しくないです。
「夜はエアコンのスイッチを切って寝るように!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ当ってるね。観光で来た人は喉やられるみたい。
みなさまアドバイスありがとうございます。冷えるといってもさほど気にしなくてもいいようですね。
ホテルの冷房にやられないよう冷房対策はしっかりしなくてはと改めて感じました。今まで冷房ばかりに気をとられていましたが、日焼け対策も必要でした…。

梅さん>楽しみですね。私も今からワクワクしてます。お気をつけて、楽しんできてください!!
帰ってこられてからの体験談もお聞かせいただけるとうれしいです。

3月のはじめだとそんなに夜冷えるということもなく、
徐々に夜あつくなってくるとおもいます。
(異常気象なので今年がどうだかわかりませんが)
それより冷房対策や日焼け対策として薄手の羽織れるものがあったほうがよいかと。
私も2月26日からホーチミンへ行きます。初めての一人旅なので、
なんとなく不安でしたがベトナムゴーの皆さんの
お陰でとても感謝しています。着るもののアドバイスもありがたいですね。
私はキャンペーンツアーなので、サム ナオ ホテルです。
私は日本から来てホテルに泊まる方には「夜はエアコンのスイッチを切って寝るように!」と、言ってます。
意外に朝方は涼しいので風邪ひいたりします。
夜の冷え込みっといっても日本人が考える「寒さ」ほどではないです。夏用のカーディガンで十分です。
でも、ホテルは良く冷えているので、私はいつも薄手ですが長袖のパジャマを持参しています。
暑がりとか寒がりとか個人差はあるでしょうが、厚手のものというよりは、上に軽くはおれるもの程度でよいと思います。
外は、冷えると言うより、暑く無い程度のレベル。夜間の外出で風邪を引くこと、まず、有り得ないでしょう。

ホテルで、クーラーが効きすぎれば、勿論、風邪を引く。

かと言って、クーラー無しでは、南西向きの建物だから、コンクリートへの蓄熱、結構有るね!

部屋の温度は、25〜27°ぐらいで空調されてると良いね!

21°位だと、間違いなく、寒い。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ