• このエントリーをはてなブックマークに追加
 
ベトコンバンクに問い合わせたところ、
以下のことがわかりました。
  
銀行口座から米ドルを引き出した際に、
銀行窓口にて受領したスリップを、
銀行に持参すると、
銀行のシールとサインがもらえ、
これが「許可書」になるとのこと。
 
>いったい何の金?
 
今回持ち出すお金は、
日本よりベトナムの個人米ドル口座に振り込まれた、
会社から支給された手当ての残金です。
 
  
>入国時に税関申告書で申告してる筈だよニェ!
 
赴任当初、多額の現金を持ち込みました。
これについては入国時に税関申告書で申告しており、
そのときの入国カードには、
持ち込んだ金額がちゃんと記載されていました。
ただし、この入国カードの半券は、
最初の出国時に提出してしまいますので、
今手元に残っていません。