• このエントリーをはてなブックマークに追加
みな様、ご回答の程どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

ホーチミン出身のガイドさんが、フエのご飯を大絶賛していたので、あんなに美味しくないと感じるのは自分達がおかしいのかと不安になっていましたので皆様の書き込みを読ませて頂いて本当に安心しました。

競争の激しい都会の方がおいしいのは本当におっしゃる通りだと思いますので次回は都会を目指したいと思います。
ホイアンのご飯はおいしかったとの事なので都会+ホイアンと言う行程なんて素敵かもしれません。

フエでは過去トピでshiroさんが情報を下さったTropical Garden とPillgrimage Village のじゅんれいレストランへ何度か足をのばしました。じゅんれいレストランで食べた「蓮の茎のサラダ」はおいしかったです。

でも本当においしいと色んな方のおすすめのBa Do 等には時間の関係で行けませんでした。
フエを拠点に周辺(フォンニャ鍾乳洞など)を観光をしていたので町を散策するのは必然的に夜になってしまい、行きたくても行けない状態だったんです。残念でなりません。

サイゴン等の都会でも”解放前の中部の家庭の味、フエ出身の母親が指導する”なんてお店もあるようですし、次回はちゃんとおいしいご飯を食べられるように余裕を持った旅をしたいと思います。

みな様本当にありがとうございました。