• このエントリーをはてなブックマークに追加
8月19日の午前中にオーダーし、20日午後2時ぴったりにバイクのお兄さんがお店に届けにきて受け取りました。

少しゆったり目のコットンで半袖、セーラーカラーで、胸ポケットふたつ、細いリボンで胸元を結び飾るようになっている気に入りのブラウスを持参し、同じものを4枚、違うコットンで作ってもらいました。
出来上がりは大満足!
胸ポケットについているボタンも布に合わせて選び、共布でリボンも作ってもらえました。

ブラウスは1枚25〜8USドル、4枚で5%割引してもらい、109USドルをクレジットカードで支払いました。
手数料はかかりませんでした。

実物を持参していったのは大正解だったと思っています。
ベトナム人女性はほんとに小柄でなで肩、ぴったりした服装を好むようで
「少しゆったり目」という感覚は伝わりにくいかもしれず、
セーラーカラーは古い方の襟なのね、と不思議がられたりもして
両者の感じ方の差が必ずあるはずなので、具体的であればあるほど満足いくできのものを手にできると思います。

布地の種類はとても多く、かわいくて選ぶのに悩んでしまって4枚も作ってしまいました。
「4枚なら5%まけるよ!」にうまく乗せられちゃったってところもありますが
とても楽しい思い出にもなり、次回もぜひまた、とも思っています。