• このエントリーをはてなブックマークに追加
わかナショナリストか!
オリンピックとか、ワールドカップとかがあると、必ずこんなヤツが出てくるなぁ〜

>日本人気質が特殊であって、すごく優秀すぎるわけ。
特殊なのは認める。しかし優秀だったのは80年代以前の話。
今はその頃の遺産で食い繋いでるにしかすぎない。

>日本人の常識は、とぎすまされた洗練しつくした常識なわけ。
今の常識?「水と安全はタダ」なんて遠い昔の話だし
自分の身の回りをもう一度よっく見回してみろ。ドコに洗練されつくした常識が転がっている?

俄か信者が、よく知りもしない神話を鵜呑みにして自慢するのは止めてくれよ。
恥ずかしくなる。