• このエントリーをはてなブックマークに追加
経験者さんへ。
>私が書いたのは、一部屋の賃貸料金です。
はい。私もそのつもりで受取らせていただきましたから、大丈夫です。

>外国人向けに貸し出しされている家具付きのサービスアパートメントだと、500ドル以上になると思います。
外国人・特に日本人はベトナムにとって、経済を潤してくれる人々ですものね。

>ホーチミン市にある大学で、外国人向けのベトナム語クラスがあるのは、人文大学と師範大学だけです。
そうなのですか。叉新しいことを知りました。ありがとうございます。私もおそらく人文大学に通うことになると思います。

その国の言葉を学ぶには、その国の方とたくさんお話しするのが一番なので、私は現地の型とたくさん話をしたいです。そして、きれいなベトナム語・たとえば、日本の標準語のように、「きれいなベトナム語を勉強して、やわらかく使えるようになりたいです。(今は独学ですが…)

ところで、私は今回ベトナムの経済事情を調べてみて、100万円では経済的に余裕がないことが分かりました。なのでベトナム行きは1年先送りにすることにしました。現地で仕事がありそうですが、落ち着いて暮らすには、一年先送りにしたほうがいいと思いました。袖の下の変わりに現地のお友達に助けてもらうのもいいですよね。
タイのほうが物価が安いのですね。タイはベトナムから近いですよね。
でも、とりあえず、もうしばらく日本で働いて、貯金を増やしてからにしますね。3月で今の仕事を止めるので、今は、転職の前にベトナムへ行ってこようかなぁとか、せっかくだから、アジアへ広がるような就職先はないかと探しているところなのです。ではまたね。