• このエントリーをはてなブックマークに追加
久し振りに日中余裕が出たんで、昼間読んでみると、真夜中の、「今日の仕事は
とりあえずやっつけたし、どれベトゴーでも覗いて寝るか」状態とはテンションが
違うんでちょっと新鮮な感じで読んでます。

私が諸々書いた背景みたいなもんですが、
 A: Anhさん
 B: Anhさんの書いた情報の間違いを修正(←これ大事。指摘・批判するだけ
    じゃなく、別の情報提供をしている、ということ)している方々
 C: Anhさんに批判的・攻撃的で、とにかく叩くだけの連中
がいるとすると、Aは間違い情報を提供するかもしれないし、間違いを指摘され
ても認めない(ように見える)けど、正しく有益で面白い情報提供も多いと
私は思ってます。この前提が大崩れだと私はとんだ大馬鹿者ですが、これまでの
他の人の反応を見ていると、程度の差はあれ、たぶん大丈夫と思ってます。
Bは掲示板を正しい(と各人が思う)方向に修正しているし、上にも書いた通り
情報提供という関り方で掲示板を活性化されているのでよろしいと思います
(高い目線の物言いになってすみませんが)。Cは言わずもがな論外(害?)。

誤情報や珍スレ・珍レスがどれほど多くてどれほどひどいのかは程度問題なんで、
個人によって違うんでしょうが、Anhさん(の情報)って、ベトゴー立入禁止まで
言われなきゃならないような悪ではないと思うんです(私、騙されてますか?)。

なので、「たかが掲示板」だし、まぁいーんぢゃないの、と思っているわけです。