• このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的な見解ですが。。。。
私、仕事でホーチミンに住んで3年になります。
ほんの3年ですが、思うこと。。。
日本で先に結婚証明を取るとベトナムでは?というのは、
ベトナムでの結婚に際して日本の独身証明が必要だからでしょう。
でもご安心を!子供が出来れば、あとは袖の下を少々。Khong Sauです。
多分奥さんがよく御存知とは思いますが、、、カーマウやベンチェなどの
出身の方は少々この手は苦手のようですが、サイゴン市内の女性は
上手に渡しますよ。
ベトナム人の業務に対する取り組みはあまり期待してはいけません。
99%裏切られますから。。。しかし袖の下が入ると、日本人より役に立ちますから
じゅうぶんに理解して上手に付き合えば、あなたにとってこれほど頼もしい事はありません。
ちなみにホテルは5スター以外はあまり気にしなくていいと思いますが?
私も出張でよくホテルに泊まりますが、身分証明書も「持ってない、ごめん」でおわり。
奥さんも、語学テストとかベトナムであるでしょうが、袖を使えば。。。。
私の知り合いは5000円くらいですんなり通りましたし。
私、車もバイクも免許も全て袖の下でゲットしております。

追伸。。。ベトナム人は嫉妬が大変ですから頑張って。