• このエントリーをはてなブックマークに追加
私もROSEブティックでポリエステルのを作ってきましたよ!
他の店も色々回ってみましたが、ホテルのすぐ前にあって
便利だったので+お店のおねえさんがあいそよくて可愛かった
からです。VietSilkはウワサ通り、あまり商魂たくましくない
感じ・・・気に入ったら作るけど?ってかんじがしました。

ちなみにワンピや2pの注文は、ドンコイ通り沿いのサヴィコ
ショッピングセンター内「Tuan’s OMISE」
(雑貨やさん「イロイロサイゴン」の隣)が安くてかわいくて、
友達と6着も作ってきたよ。シルクが40ドル、コットン35ドルで、
デザイン画を持っていくとTuanさんという気さくなおねえ
さんが一生懸命希望を聞いてくれて、丁寧に作ってくれます。

刺繍やビーズ刺繍の希望もちゃーんと聞いてくれました。
生地の種類は少ないのですが、カワイイ系のお洋服をきもちよく
つくるならここです!

オトナ系のドレスは、最近オープンした「em em」で大成功。
頼りになる日本人のお姉さんがいて、細部まできちんとフォロー
してくれました。場所はドンコイ通りからキャセイ航空の交差点を
曲がってしばらく行ったところ。サイゴンホテルの裏手の通りです。
この店はButterfly26の支店で、まだガイドブックには載ってません。
ちなみに、籐製品で評価の高い「MAI SAIGON」は、サイゴン
ホテルの右となり10件くらいの所に移転してましたので報告します。

関係ない事までかいてごめんね〜。