• このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日ベトナムから帰ってきました。ホテルがボンセンだったので、マングローブが近く、ここでいろいろ作っていただきました。

出来は大満足。日本では7号サイズなんで、ぴったりの洋服が着られるのはうれしいですね。私はお店につるしてあった形のワンピースを作りましたが、妹は雑誌を見ながら袖は7分で、襟はボートネックでパイピングを。。。なんて想像しながら細かくオーダーしていましたが、期待通りの出来上がりでびっくりしました。いい針子さんをかかえていらっしゃるみたいです。注文中に日本人単体客が15名くらい注文していて、しかも翌日の朝10時に届けて欲しいなんてことを御願いしていたので、忙しくて仕事がおざなりになったらどうしよう。と心配になりましたが、ぜんぜん大丈夫でした。

日本語がよくわかるお姉さまがいるので細かいところまで指示できます。ただ、生地がそれほどないので、本気で思い通りのものを作りたいのなら、日本で生地を買っていくのがベターですね。市場で選ぶ時間があればいいのですが、なかなか趣味のいい生地は見つけるのが大変です。ちなみに張りのあるシルクで長めのドレスを作って40ドル。綿ならば30ドル。

妹は手の込んだわんぴを注文していましたが、25ドルでした。子供っぽいからおまけしてくれたのかも。
サンダルのオーダーは10ドルでした。お店に並んでいるのも10ドルなんで、時間があれば、オーダーするのもいいかも。

本当、美子さんにはいいお店を教えていただいて感謝です。