• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も4月にハノイに行った時、ハンコ作りました。

ハノイで旧市街観光付きのツアーだったので、そのツアーの時にガイドにフックロイに連れて行かれ、そこで作りました。
全然、興味無かったんですけど、なんかいろいろ見本見てたら、欲しくなって(^^)不思議な魅力ありますよ。

偶然にものりまきさんと同じアオザイの女の子に名前を入れて4$でした。
友達はお土産用にして自分の分を作らなかったので、めっちゃ後悔してました。

5時間後くらいに、お店で受け取る約束をしたのですが、急遽早く受け取らなくてはいけなくなって、
お店に交渉したら、嫌な顔せず2時間後に完成させてくれました。
ホント、お店のお兄さんたち、優しいし、いい人なの。しつこくないしね。

ハンコって実は日頃そんなに使うものではないのですが、旅の思い出と思って、オススメします!