• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハノイでpho 24を見つけられなくて、幸いでしたね。この店には実に不愉快
な思いがあります。ホーチミンで1回、ハノイで1回、前者の場合は頼みもしない春巻きを添えてあるので断固として断りましたが、勘定がいけない手書きで14dとしてあるので、ドンでは安すぎるしドルでも高いが中年のご婦人を連れていましたので、事を荒立てはいけないと14ドルはらいました。
後者のハノイでは、ホウハアンキムに面した店に偶然暑さしのぎに入りましました。1番安い2万ドンの頼んだところ、それはないとのことで3万なにがしかのホーと牛乳を水で薄めたような飲み物を頼みました。さて勘定は、プリントされていましたが2倍に跳ね上がっていました。要するに頼みもしないのが入っていたのです。私はその分ボールペンで消しメニューどうりの金を払い,もし異存があればしかじかのところえ言ってこいと告げ帰りました。こんなまずいホーは初めてです。野菜は干からびているし牛肉は古タイヤのようにかたく2度とその店にはいきませんね。