• このエントリーをはてなブックマークに追加
ダラット行きの鉄道と言うのは、昔は前後機関車で登ったやつですか?
路線が壊れたままでしたが、復旧されたのですか?
現在は観光用に7キロ位の区間しか利用されていない筈です。
バスだと地図で湖南側の、DUONG 3 THANG A西側のバス停から出ます。
バンメトート行きのローカルバスだと朝6時頃出発。
その他だと、GIA LAI行き、BINH DINH行きで途中下車ですね。
目印は行き先表示です。
日程に少しでも余裕があるのなら、ダラットからニャチャンに下って、
以前の「御父参カフェ」近くの通りにあるバンメ・ホテル泊。
ここでバンメトートでのスケジュール決める方法もありますね。
バンメトートの旅行会社がオーナーですから、後がやりやすい。
ニャチャン北部からだとバンメトート行き、
1時間おき位に数台のワゴン車出ています。
バンメトート市内だと、まずはバオダイの別荘を使った博物館でしょう。
入場無料ですから、少数民族の配置図や高床式の模型に注目してください。
高床式に登る梯子、男性用と女性用があります。
女性用は見てすぐ分かります、梯子にオッパイ付いています。
この梯子をモチーフしたカフェが市内にありますが、
見つけられるかな?