• このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしも、ホーチミンで、マンダリンからルネッサンスリバーサイドに帰るとき、タクシードライバーが
メーターをつけないので、「メーターちゃんと倒してよ!!」と連呼していたら、ホテルに着いてしまいました。
ドライバーは、「20万ドン!」といいました。
日本語で、ふざけんな!!ワンメーターでしょう!だいたいメーター倒さずに営業したらクビのはず!!
と大騒ぎしていたらホテルのドアマンが飛んできて、12000ドン払いました。MLタクシーでした・・・
しまった!ドライバーの名前とタクシーの番号を控えておくんだった!!とあとで後悔しました。

というわけで、ドライバーとけんかしたのもいい思い出です。

おかしいと思ったら、お金を払う前にホテルのドアマンやフロントマンに話をするといいですよ。