• このエントリーをはてなブックマークに追加
りささんはもう出発されてしまったでしょうか。先日リバーサイド宿泊して戻って参りました。こちらでは評価もあまりよいものはなく、家は子連れだったのでかなり心配だったのですが、戻ってきた感想としては私としては充分満足いくものでした。川側、3F(現地では2Fの表記)のトリプルの部屋でした。窓からサイゴン川がみえますが騒々しいと感じる人は確かにいらっしゃるかも。でも結局日中はホテルにいないし、夜は12時頃をまわるとバイクの通行が殆どなくなるので騒音の原因であるクラクションは殆どなくなります。走行量も激減するので私は安眠できました。部屋にもよると思いますがちょうど空調の吹き出し口がベットにあたらないようになっているのもよかったです。暑くて、窓をあければ外はウルサイので、空調を消すことはできないので助かりました。部屋の中にセイフティボックスはありましたが受付で預けました。アメニティはほぼ揃ってます。シャワーお湯の温度は三人入っても十分暖かかったですが水量が少ないのでシャンプー流すのには結構時間がかかります(笑)マッサージもありましたがその階自体が暗くてあまり足の進まない感じ。ロイヤルフットが近いのでお勧めです。朝食は私としてはまあまあでしたがバイキング形式なので夫は喜んでました。麻婆豆腐が美味しいっていってました(何故麻婆豆腐があるのか...)。息子はヨーグルトが大好きで毎朝食べていました。密封パックではなく給食ヨーグルトみたいな蓋なので衛生的に心配でしたが3歳の息子が毎朝食べて何もなかったので大丈夫だったみたいです。この国はどこでも大抵そうですが朝のコーヒーは美味しかったです。付帯施設としてはビジネスルームみたいなのがありましたね。地図もらいました。Shopが2店入ってますが道路に面していない方のShopは結構質、センスのいい布製品売ってます。ドンコイ結構みましたが刺繍が甘かったり、つくりが甘かったり...でもその店とほぼ同じ額で売ってました(6ドル〜10ドル位)。ホテル内でいつでも買えるので最後の日迄色々みてまわった方がいいと思いますが初日にちょっとその店のモノのつくりをみておくとその後のみやげ購入の参考になるかもしれません。
何を求めるかにもよりますがどこの国でも同じようなつくりになってしまいがちな高級ホテルよりもその国の色や音を少し味わいたいのならば、こじんまりとしたこちらのホテルでよかったのかも、と帰国した今、思っています。息子は暑くて疲れるとお家に帰る!と喜び勇んで部屋の鍵をにぎりしめて階段登ってました(EVあります、勿論)