• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハノイには数回仕事で滞在していますが、立地の良さに魅かれて先日初めて利用しましたが、もう二度と泊まらないと思います。

1週間ほど滞在したのでほとんどのスタッフと接点があったと思いますが、どのスタッフもお世辞にも親切とは言えませんでしたね。まぁ、最低限頼んだことはしてくれますが、露骨に嫌な顔をされたこともあります。
かと思えば「バイクで遊びに行こう」だの毎日しつこく言い寄ってくるスタッフもいて、「結婚してるから」「仕事で来てるから時間ない」とはっきり言ってもお構いなし。

チェックアウトの時は、飲んでもいないミネラルウォーターを加算されました。(1.5リットル3本と500ミリリットル2本!)もちろん抗議してゼロにしてもらいましたが、「ルームキーパーのノートに書いてある」としきりに言われました。
1ドル未満の細かいお釣りも渡してもらえませんでした。(…が、ランドリーサービスの加算(1ドル)をフロントが忘れていたので、結局ちょっと得しました)

シャワーの出が悪かったり、トイレタンクが壊れたりもありましたが、ミニホテルですからその程度は仕方ないと思います。(どのミニホテルでもハード面では多かれ少なかれトラブルはありますから)
ただ、ソフト面はお世辞にも気持ちがいいとは言えませんでした。