• このエントリーをはてなブックマークに追加
ホ−チミンの動物園の隣にある歴史博物館の中に水上人形劇場がありましたよ。博物館を一回り見学して最後のほうで左手庭が水上劇場になっていて博物館から入場できます。上演中はジャンジャカ楽器演奏の音が聞こえますのですぐ分かると思います。言葉は解らなくとも、人・動物・魚などの人形を池の中で使ってコミカルな
スト−り−は十分楽しめました。劇場の入り口に切符売りのおばさんがいますので
そこで入場料を支払いました。ただし、そこがキムロン水上劇場かどうかは定かではありません。昼間行かれることをお勧めします。人通りの少ないところではバイクを使った引ったくりがいますので貴金属は身に着けないで。