• このエントリーをはてなブックマークに追加
(以下、あくまで一個人の感想として読んでいただければ幸いです)

Cay Bangに行ってきました。
Tom Humは1キロ90万ドンと、上記で教えてくださった値段より高かったのですが、それでもどうしても食べたかったので2キロ弱のものを注文しました。

ただ、w_katuoさんが教えてくださった料理方法(Mon tom song、Tom xao qung、Chao tom
)を示しても、店員さんには「塩焼きしかできない」とはじめ言われ、「でも一種類だけだと量も多いし、できないのならいらない」と言うとようやく、お粥とお刺身で了承してくれました。(なお、あとから来た欧米人の4人組みの人たちのテーブルは、半分に割って塩焼きしたものだけでした。ただ、ふたつ隣のベトナム人グループのテーブルは、上記のサイトの写真と同じように、色々な調理方法で出されていました。私の注文の仕方に問題があったのかもしれません。)

そして、30分以上待たされてでてきたお粥は海老が半生で、なぜかお粥の温度もぬるく、「ガスコンロを持ってきて欲しい」と伝えると、またしばらく待たされてからようやく持ってきてくれました。

お粥自体はまあまあおいしかったのですが、刺身はぬるぬるっとした感じで甘みも旨みもなく、ちょこっと食べてお粥の中に入れて食べました。
そして、お粥も2人にとってはやはり量が多すぎました。

烏賊の一夜干しもいただきましたが、ガイドブックなどに書かれているほど美味しいと思えるようなものではなく、日本のスーパーで買った方が・・・といった程度のものでした。

色々とお伺いしておきながら、大変恐縮ですが、このレストランに限っては「また行きたい」もしくは「だれかに薦めたい」とは思えませんでした。すみません。

ただ、ムイネー自体は、滞在したホテル(Cham Villas)が大変素晴らしく、とても快適なリラックスできた4日間でした。