• このエントリーをはてなブックマークに追加
shiroさん、輸入会社のラベルでは、「麦芽 ホップ 米」です。
それでビールという表示なんですね。
実際は異なるんですか?気になります。

Hoa Vien 、実はHCMで結婚式を挙げたときの食事会場にした
個人的に思い入れのあるビアホールです。
9年前だか、醸造設備の見学をさせていただきましたが、
日本のブルワリーに遜色ないきちんとした設備だったので、
驚いた記憶があります。
ただその時はまだ雑味が多くて。
今はほんとうによくなっていると思います。
10度以上のビールは、昨年行った時にあったようななかったような。
ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません。

ビール党さんがおっしゃるとおり、
ベトナムのビールはまぁまぁのレベルであると思います。
私は333が個人的に美味しくないとずっと思ってたのですが、
(だからうちにも置いてない)
昨年、それしかなくて仕方なく飲んだら、ずいぶん雑味がなくなって
すっきりとしたビールになっているような気がしました。

自家醸造ビアホールがこんなにたくさんあって、
フレッシュでそこそこのレベルのビールを出されていて、
しかも料理も楽しめる。
あんなに地元の人に愛されているのを見ると、
ほんとうにベトナムはビール大国だと思います。
日本のビール愛好家は、どうしても欧米志向なので、
そのあたりの魅力がわかってもらえないのが
寂しかったですね。

ひとつ、ラルーの味が落ちた気がしているのですが、
いかがでしょう。
またラルーのドラフトが飲める店もなくなったりしていて
気になっています。